こんにちは
兵庫在住の ボサノバギター弾き語り奏者の
bosariko(ボサリコ)です。
 

 

ハナリンさんの個人コンサルでも 教えていただいた
BL研究所のこと。

 

「玄米食を始めよう」を始め、

 

自然農法とか、おみそとか

 

いろいろ 自然に沿った食物のこと、

 

いろいろ書かれていました。

 

 

 

 

 

そこの

 

蒼の玄米の 

 

完全無農薬の在来種・早刈り玄米 炊飯器で白米と同じように簡単に炊けます! お試し840g

 

という 少量のものを

 

買ってみました。

 

 

image

 

 

白米と同じように 焚いたら よいらしく

 

 

これならできるかも、、

 

と焚いてみました。

 

うん、普通に 焚けました。

 

 

 

 

 

 

今までの生活習慣が

 

 

自分に甘いものだったので、

 

この 玄米食が

 

おいしいとまでは 私はまだまだ言えませんが、

 

固くなく 食べやすく

 

体によさそうに

 

思えます。

 

栄養価は 玄米は白米の 23倍とか? だそうです。

 

 

 

まあ ゆっくりと 徐々に

 

無理せず 取り入れていこうと思います。

 

 

あ、

 

蒼の玄米 ごはんパックが  でたそうです。

 

さとうのごはんのような、感じ。

 

これなら ますます 身近になりますね。

 

 

 

 

 

*****

*****

 

最後まで お読みくださり
ありがとうございました。

 

 

 

●ライブします。

 

 

 

●オリジナル曲mp3プレゼント中。
↓のURLをクリックして、友だち追加してくださいね。
https://lin.ee/8ofkrwh

●オリジナル曲8曲が、Spotifyやアップルミュージックなどで、配信されています。
https://linkco.re/rmsC0Hhs

https://linkco.re/V4M2Bm6Z 

 

 

●グループ、または個別のワークショップなど、まずは公式ラインに
友だち追加してくださいね。
https://lin.ee/8ofkrwh

 

●友だち追加 よろしくね。

友だち追加

 

 

CDのお求めは こちらから。
BASE ショップURL
https://rikobossa.base.shop