こんにちは
兵庫在住の ボサノバギター弾き語り奏者の
bosariko(ボサリコ)です。


あいこさんと花みゆさん主催の 大イベント

レムリア解放まつり inキックバックカフェ”が もうすぐ

開催されようとしています。

 

 

 


私も ほんと 興味深々なんです。


そこに わたしも なぜか、参加させていただくことになり、

どきどき わくわく しています。



 実は 私も、 お祭り騒ぎ風とか、 大人数が 苦手。



でも、 先日の ハナリンさんの個人コンサルでの 一部を思い出します。

 ガチャガチャしたところを 嫌わない方がいい、

 オンラインではなく、 実際に会うことが大事、

などなどです。

行動することが次のステップの 行動に導かれる んじゃないかなぁ、、。わか

んないけど。笑





この間の このイベントの打ち合わせでも ちょっとだけ聞きましたが、


あいこさんの 音楽についての 端から聞いていると ええー!?という体験談。


あいこさんの トラウマも、 これで解放されるんだと思います。


これもインナーチャイルドの 解放かも。



そのお話も 当日 聞けるんじゃないかと

思います。




もっと 深いところを 私も  もっと 聞きたいです。



私は、 東京までは、 今回は行けませんが、バス

お近くの方は、 ぜひ行って、また違うお話を聞いてみてください。




なぜこんなに、 あいこさんが 音楽関連の イベントをやりたかったのか。


花みゆさんが 私の あの曲を なぜ 選んでくださったのか、




私も、行けたら、 


もっと 深く 聞いてみたいです。




みんな 何かしら、違う角度で 見れば どうってことないかもなのに、



その時は わからないものなのかも知れませんね。




わたしの 昔の 作りかけの歌は 他にもあって、、、




「キッチンの床の上、

へなへなと 座り込む

とめどなく あふれてく

なみだつぶ、、  」続く。


これは 当時大変だった 育児真っ最中の 自分を少し遠くから

みて、 書きかけた 


むかし作った  歌の一部です。 


未完成で、まだ 置いたままです。 また 続きを 書こうと 

 

思います。


花みゆさんが 思い出させてくれました。




それと 前後して

作ったのが、

今回 あいこさんと  花みゆさん が注目してくれた、

一曲、

「カフェズィーニョ」です。(ポルトガル語でコーヒーの意)


育児も終わりに近づいたころ、 夫婦も ギクシャクしたり、

子供の 就職活動も 難航したりで、つらい状態でした。

(その頃は まだいろんな事も知らず、土の時代を

わたしも 彷徨っていました)



唯一 気持ちを支えてくれたのが、

ギターの音色と  ボサノバ、 そして、それを気に入ってくれた

ネット繋がり の ボサノバ友人 でした。

どんな形でもいい。

私の音楽を 気に入ってくれる人がいる!




一度、 ギターはおろか、

音楽を 全部  封印した時期がありました。


でも、 どういう形ででも 好きなものは

箱の中に、閉じ込めておくことは できないんじゃ ないかな、、。

と 今  振り返ることができます。

********

なぜ、 音楽なんだろう?


なぜ、あいこさんが、 このイベントを やりたかったんだろう? を


確かめに、  

是非 皆さん 

 

 

この イベントに 

 

行ってみてください。
 


 

 

あいこさんが YouTubeで告知しています。

 

花みゆさんのブログ

 

 

 

 


*****
*****
*****
最後まで お読みくださり
ありがとうございます。

 

 

 

 



●オリジナル曲mp3プレゼント中。
↓のURLをクリックして、友だち追加してくださいね。
https://lin.ee/8ofkrwh


●オリジナル曲2曲が、Spotifyやアップルミュージックなどで、配信されています。
無料で聴いていただけます。

https://linkco.re/rmsC0Hhs

↑ 上のリンクをクリックして、
アップルミュージック等の好きなプラットフォームをクリックして、聴いてくださいね。
(トラックリストでは全曲が聞けませんので、)

●一回きりのワークショップや グループ、または個別のワークショップなどあるので、、まずは公式ラインに
友だち追加してくださいね。
↓のURLをクリックして、友だち追加してくださいね。
https://lin.ee/8ofkrwh