YouTubeでとある動画を見た。

30代前半の女性の会社員をしている方で、淡々と日常を生きていて。

でもキラキラした、エネルギー溢れる生き方をしてる人に

憧れと、同時に後ろめたさ・劣等感を感じている。

誰かがいつか自分を幸せにしてくれると思っている。

(私も似た感情と気づいた。主観的に生きていると意外と気が付かないと思う)

 

一方でプライドもあって、

「私はマジョリティーにとっての幸せとは別のところに、幸せを感じるのよ」って。

確かに、幸せのかたちって三者三様、十人十色なのは

もう百も承知、もうあたりまえ、もちのろーーーん!

 

なんだけど、それにかこつけて、

自分の理想が叶ってない現状を正当化するために

自分の幸せを限定してしまうのはとてももったいない気がする。

※これは私自身に言ってマス。🐟(マス?)。

 

本当は私もキラキラしたいけど、

そこまで情熱をもってやれることがないから、

ただ目の前にあることをやって日々を消費している。

 

私も同じ気がする。

 

でもenthusiasticになれるものがないことを言い訳に、

貴重な時間を消耗してしまうのはすごくもったいないことだなって思った。

まさに今の私がそうなんだけど。

 

少しでもやりたいって思ったことがあれば、

ただやってみる(JUST DO IT!)、片足だけまずは突っ込んでみるべきだし、

そこからまた別の何か、そしてその何かから別の何かに、広がっていくと思う。

 

じゃなきゃ一生見つからなくない!?って気づいたさっき。

 

もし違うなって思ったら辞めればいいわけだし。

思い立ったが吉日、とは本当に、古人はstrait to the pointなことを言います。

 

 

はい、ですが私にとってこの世で一番難しいことの一つは

"Just Do It"、です。

これが出来る人って、本当にスゴイ人だと思う。

自分にとっての「成功」をつくれる人なんだと思う。

 

私のやってみたい事ってなんだろ。

少なくとも、環境や周りのせいにして生きるのは嫌だし、

チャンスを逃してしまうのも嫌。

確かに年齢は関係ない、でも体力的な問題とか、

制度的なもので逃してしまう可能性も無きにしも非ずやろ?

 

 

自分、うつびょう(この文字見るだけでいややんね。)なのかなって

思いながら、悩みながら、誰かの助けをずっと待ってるような気がして。

でも待ってても誰も来てくれない!自分から助け求めなきゃだなって。

周りに迷惑心配かけたくないんだけど、そのまま生きていくのかい?って。

※何度も言います、自分に言ってます。

 

私このまま大学の最後2年間くらい無駄にしたわ~って。

気づいたら5年10年あっという間なんじゃないかって。

そろそろ「って」言い過ぎじゃないですかって。(👀)

 

あーーーーーーーーーー誰かに相談しよう。

このままじゃ本当にわたし命を燃やせないよ!

命消耗するんじゃなくてわたし、命を燃焼させたいんだーーー!

 

というね。

はい、まず卒論をやりましょう。

 

p.s. もやもやして、希望がないように思えて

虹の向こうに渡りたい気分になったときでも

YouTube見て、思ったことを文章に書くと少しすっきりする。

 

SNSで時間取られんのホントムカつくぜ!

SNS見よって決めたの私なんだけどな!

p.s.ってこんなに長く書くものじゃないと思うのでこの辺で終わりにします。

 

Have a good weekend, bye∼✋