春休み
 
日帰りでお出かけ・・・車車車
 
春の大雪が降った二日後に、御殿場まで来たよ。
 
駐車場整理のおじさんが言うには、
このあたり雪が15センチ以上積もったよ。って
 
でも、道路はすっかり溶けていてスイスイだったね。
 
 
さて、
 
 
今回の目的は、和菓子。
 
御殿場ICを降りてすぐの「とらや工房
 
{988A996E-47E8-47CC-8942-A7842216C1F1}
 
立派な竹林、家の裏山の竹林と同じようです。
 
{816507A0-1923-4C28-BE22-A0396A31279D}
 
開店10分前
 
すでに20名程度の待ち並び
 
{94903F49-3696-4813-AD97-5ADCCF5621DE}
 
苺の和菓子は、手前で売り切れ・・・ガーン残念。
 
 
諦めて 
 
 
3月の和菓子。
 
桜餅&お汁粉
 
{4D2CAB58-46A7-47E4-A674-F9B9FB4666E9}
 
{C5195E8A-4835-4205-84F3-6FDBEEC31B24}
 
餡子がね、自然な甘さ。
美味しいですね。
 
お茶もお代り自由で、のんびり寛げます。
 
テラス席なのでオープンでしたが、強力なストーブが有って寒くありません。
 
{30CEF660-2F04-4654-B6EE-C814C2812E01}
 
朝方はポツポツと小雨雨混じりが、昼どきのみ雲が引けて眩しいくらいの晴天晴れ
 
綺麗な富士山も見れました。
 
{E4C8CEB7-3DE2-4D4C-BC23-0CAB8283B5AB}
 
 
お土産には、桜餅と平日のみ販売の大福。
 
 
{82E02361-4470-4E70-983A-21FA3AF87776}
 
もちろん、どら焼きも。
 
{D4D5E901-265E-4B3F-BF7E-5CD5EAC4BB3D}
 
こちらの餡も、美味。
 
{8476BA08-535A-409C-BB1F-A2BA69810FD0}
 
 
 
季節の和菓子は、販売数量が少ないため、すぐに売り切れます。
 
手作りだから仕方有りませんが、食べられないのはさみしいです。
 
 
確実に購入するには、平日なら一時間前には並ばないとダメですね。