今日は、館林市の麺屋ざくろさんでつけめん&かき氷

昨年行ったきりで今年初めてです。


今年から日光天然氷(三ツ星氷室)での提供
「日光天然氷かき」のぼりが立っていました。



ラーメンのメニュー(下部が切れています)



かき氷のメニュー(下部切れています)



☆特選濃厚つけそば(オススメ)



好きな太めん+煮たまご



つけめんにはドロドロスープが合いますね。



☆特製淡麗魚介つけそば(オススメ)




☆土日限定上高地スイートポテト ~生キャラメルソース~



見た目、形、きれいです。



機械の調子が悪く(ミキサーから煙
)提供が遅れたようですが、問題ありません。
スイートポテトがほんのり甘く、生キャラメルのほろ苦さとの相性がとても
良く、これは美味しい。



☆みたらしメープルミルクきなこ(日光天然氷)





三ツ星氷室さんの天然氷、一口食べて純氷と違うのが分かるって・・・(妻談)



削りは少し固めでしたが、天然氷はやはり食感が軽いですね。

つけめん&かき氷、満喫しました。




店主、氷室京介LASTGIGSに行かれたそうです。

店内のBGMは、氷室京介の’LIVE ONLY

ライヴ行った後に、曲を聞くと、蘇るんですよね~感動が♪

私も昔から好きなアーチスト。

高速を走ると聞きたくなる曲


「最後に夢を見てる奴に送るぜ!」DREAMIN'



BOØWYのDVDを下取りに出したのを少し後悔している・・・