今日は、柿のかき氷。




食後にかき氷です。



今日土曜日、美容室へ行った妻が、麺堂稲葉の前を通過したら、待ち並び無し、しかも中待ちに人の気配も無し。って言うから早速向かった。



普段、散歩中に気になっていたメニュー「★にぼしつけめん」



やっと、食べられる~♪





稲葉のつけめん、超うまうまでした。

で帰宅して・・・


先週、妻の知り合いから甘い柿を頂き、毎日ひとつずつ食べていたが、なかなか減らないので、平日に柿シロップを仕込んで置きました。



久しぶりに削ったよ。しかも美味しそうな色合いに出来た。



妻の感想は・・・いちじくの方が美味しいかな。

柿のジャムをあまり見かけない理由が分かる気がした・・・

そんな事を言っていました。




本当だ・・・
いまいちでした・・・


パンに乗せて食べたら美味しい感じ。


柿は、そのまま食べた方が美味しいです。