令和6年能登半島地震の被害状況がじょじょに明らかになってきています。

 

この震災の影響を受けておられる方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

被災された方やそのご関係者だけではなく、多くの方々が心を痛め、

 

何かできることはないか、と模索しておられると思います。

 

救援物資や義援金の提供方法は知識と経験をお持ちの方が発信しておられます。

 

 

ここには、

 

エネルギーヒーリングの観点からのサポート方法と注意点を書いておきます。

 

 

ご紹介したいポイント4つ。

 

  • ヒーリングを送るのではなく光や祈りを送る
     
  • 自分の感情にフォーカスするのではなくコアエッセンスの光にフォーカスする
     
  • 自分のできる範囲で行う、無理はしない
     
  • 自分の日常生活をきちんと維持する
     

最初の2つについて;

 

ヒーリングは受け取る側の承諾があって送ることが重要です。

 

それができない状況ではただ光や祈りを送ることに意識を向けます。

 

 

残り2つについて;

 

私たちは物質だけの存在ではありません。

 

肉体、肉体のオーラフィールド、ハラ、コアそれぞれの次元を含めての存在です。

 

 

テレビ、ラジオ、新聞、インターネットからの情報だけではなく、

 

集合意識のレベルからの影響は私たちのオーラフィールドに影響し、

 

やがて肉体にもそれらはもたらされます。

 

 

私たちは気づかない間に影響を受けすぎているかもしれないのです。

 

その影響は、

 

わかりやすいところですと、気分が落ちこみとして認識されるかもしれません。

 

 

見落としがちなのは肉体レベルでの不調の原因がその影響にある点です。

 

 

何となく胃腸の調子がおかしい

 

頭が重い

 

日常のあれこれをこなすのにいつもより時間がかかる

 

音や色に鈍感になる、あるいは敏感になりすぎる

 

 

風邪や不摂生など、思い当たるふしがないのにこのような症状を感じたら、

 

情報から一旦離れること。

 

 

そして

 

自分の健康な状態を保つこと。

 

まず自分への思いやりができてから、

 

それを周囲に広げるようにしてみてください。

 

 

ご参考になれば幸いです。