今年も秩鉄フェスタに参加する8000系 | HARI²㋵鉄・Ⅱ

HARI²㋵鉄・Ⅱ

Yahooブログから引っ越してきました

 さて、最新の秩父鉄道ニュース5月号によりますと、5月20日(土)に広瀬川原車両基地にて開催されます、“第13回わくわく鉄道フェスタ” に今年も東武8000系がゲスト出演するもようです。

イメージ 1
 いつもの南栗橋車両基地にて留置中の姿ですが、昨年のイベントでは主催者の秩鉄車両を両脇に置いた破格の“センター待遇”でした(@_@)

イメージ 2
 昨年はこんな感じでした。“特急” “森林公園” ですって(@_@) 普段は爪を隠してますが、本気を出したら手強そうですね(笑)

イメージ 3
 前述の秩父鉄道ニュースほか、最近入手した資料です。それにしても、東武時刻表の入手難易度高には参りました。駅売店に行けば買えるだろうと安易に考えていたら、自分のタイミングの悪さもありますが、売店はあるけど営業しておらず(羽生、南栗橋) 結局、東武動物公園まで行って、東武直営の書店にてようやく購入出来ました。それと、JRの本物の出会い栃木ですが、この綺麗めなモデルさんが気になっていたのですが、最近お名前が判明したところです(^^♪

 以上、今年も秩鉄フェスタに参加する8000系 でした。  ではまた。