南栗橋14系 絶品のスハフ14 5 | HARI²㋵鉄・Ⅱ

HARI²㋵鉄・Ⅱ

Yahooブログから引っ越してきました

 東武鉄道南栗橋車両基地にて。敷地外からよく見える位置に、SL復活運転に備えて準備中の14系客車の姿が在りました。 近年よく、“美しすぎる○○”、などという表現を耳にしますが、まさにそれ以外に適切な言葉が見つからないほどの絶品さでした(^^♪(絶品の定義には個人差があります)

イメージ 1
 目の前の制約さえ無ければ、カブリツキで撮りたいぐらいです。

イメージ 2
 カブリつけないので、ズームインして車掌室側をパシャりましたが、東武アンテナが装着された以外はJR時代と見た目の変化はあまりなさそうです。とにかく、この青い車体に白帯の“原色”として仕上げてくれたのが何より嬉しいです(^^♪

イメージ 3
 “SL大樹” “下今市↔鬼怒川温泉”の幕も完成です。 が、一点気になる事がありまして、白帯2本の間の青の部分の塗装が波打っているように見えるのですが、気のせいかなぁ(@_@)

イメージ 4
 敷地内にキジがいました。  撮影日:2017年4月29日

 スペシャルおまけ
イメージ 5
 こちらは昨秋“瀬戸ふう”ヘッドマークを掲出して甲種輸送されてきた時の同車です。既にこの時点で一番綺麗な車両でしたが更に綺麗になって、送り出したJR四国の方々もきっと安心されていることかと思います。  撮影日:2016年10月1日

 以上、14系につき、0:14予約投稿にて(^^)v  ではまた。