‘2’の悲哀 | bbselect.jp プロヴァンス&ティアードスカート 日記

‘2’の悲哀

どもbb_girl男です。

ちょっとずつ春の兆しが見えてきました。
重いコート脱いで 出かけませんか?


さて、ちょこっとずつ店内レイアウトを替えてます。
かつてあったお店が府中に集約されているので
いっぱいいっぱいになってます。

$bbselect.jp プロヴァンス&ティアードスカート 日記

$bbselect.jp プロヴァンス&ティアードスカート 日記

少~しずつやってます。
重い奴動かす時は誰かお手伝いお願いしますm(_ _ )m


さて本日の看板はこれ
$bbselect.jp プロヴァンス&ティアードスカート 日記

ゾロ目とか、5/15を5で割ると1/3とか
そういうのが好きです。
6/24とかゾクゾクします。
3で割ると2/8になって6で割ると1/4になるとか
もう最高です!!

今日は2/22。
2で割れるわ、トリプル‘2’だわテンションMAX!
で‘2’に注目してみると、主役になれる器を持ちながら
謙虚なやつ・・・とか思うわけです。

野球の打順で言えば、2番打者というのは器用な選手が多く
また、ここぞの勝負時に強いという選手がいいです。
野手ではキャッチャーが2番。言わずもがなです。

サイボーグ009の登場人物、002 ジェットは
wikipediaによれば誕生日が2月2日だと。

インターネットの世界で‘2’と言えば
「2ちゃんねる」だが、世界一巨大な掲示板にもかかわらず
ネットの暗部との印象を与えているところなんぞ、
‘2’の悲劇と言ってもいい。

『2番じゃ駄目なんですか?』
でお馴染みになってしまった‘2’であるが、
1番を目指した結果の‘2’には価値があるけれども、
当初から2番を目指すことの空しさを‘2’と共に
植えつけられてしまいました・・・・。


このように‘2’を取り巻く物語は
悲喜交々、ダンディズムを感じるわけです。
決して女性的ではない、男性的な数字です。
     
 ← この辺に背中で語る哀愁感じませんか?


というわけで‘2’が途轍もなく光り輝く

【大富豪(大貧民)】というゲームが大好きだ!!



なんのこっちゃ


B.B.府中店
京王線府中駅北口 国分寺街道とさくら通り交差点を
新宿方面に曲がれ!!そして約50m ドラえもんカラーのお店!
府中市府中町1-30-2
042-364-6565


http://www.b-b-select.com
http://bbselect.jp