火曜秋田校 | ブラウブリッツ秋田 サッカースクールのブログ

ブラウブリッツ秋田 サッカースクールのブログ

ブラウブリッツ秋田の選手・スタッフが、各カテゴリーに合ったオリジナルメニューでサッカーがうまくなりたいという子どもたちを応援します!

どうも〜
ミツコーチです🐝

本日はミヨコーチと秋田校を行いました‼️

今回は相手を観てポジショニングを取ることに
重点を置き、トレーニングをしました👍

トレーニングの最初はポゼッションの取り方、
取る場所も分からず、足が止まる事が多々😅

しかし一個ずつ整理しながらトレーニングをしていくと、だんだん考えてポジションを取れるようになってきました😳



そのあとはさらにレベルアップして、
相手を観て、ボールを受けられる場所、ゴールを狙える場所を見つけてプレーする事を意識して練習してみました✨

試合では、良いポジショニングが取れ、
点数を取れる事が増えてきました✨

また、来週もレベルアップできるように頑張っていきましょう‼️