天皇、皇后両陛下 熊本の被災地をご慰問 5月19日 木曜日 | 365日のファンタジー

365日のファンタジー

がんばろう 日本!!


天皇、皇后両陛下は19日、熊本地震で甚大な被害を受けた熊本県の益城町、南阿蘇村を訪れ、被災者を慰められました。早期に被災地を見舞うことを望んでおり、発生1カ月余りで日帰りでの訪問を実現されました。




自分は南阿蘇村役場で天皇皇后両陛下とお会いする事が出来ました。優しく被災者の方に語り掛けている姿が印象的でした。


南阿蘇村の避難所を訪れた天皇、皇后両陛下。

こちらに近ずいて来られました!

優しい笑顔で語り掛ける皇后美智子様

優しい笑顔で語り掛ける皇后美智子様。

一人一人にお声を掛けていらっしゃいました

両陛下、熊本の被災地をご慰問



両陛下が訪れた南熊本村役場



南熊本村役場 5月19日 木曜日



南熊本村役場



両陛下を乗せたヘリコプターは崩落した阿蘇大橋を視察されました

崩落した阿蘇大橋



崩落した阿蘇大橋 5月19日 木曜日



崩落した阿蘇大橋 5月19日 木曜日



崩落した阿蘇大橋の現場