佳菜子復活!全日本2位でソチ五輪へ《フィギュア》 | 365日のファンタジー

365日のファンタジー

がんばろう 日本!!

全日本2位でソチ五輪の日本代表に決まった村上佳菜子選手


フィギュアスケート 全日本選手権最終日(23日・さいたまスーパーアリーナ) 

 歓喜がはじけました。村上佳菜子選手(中京大)は4分間の演技を終えると、「今の演技、すっごくよかった」。ガッツポーズです。自己最高を上回る135・10点を叩きだし、総合202・52点は女王・浅田選手までも抜き去り準優勝。五輪切符を獲得です。

 「すっごく、うれしいです。すっごく、自信になりました」。喜びを全身で表現しました。山田満智子コーチが「3歳児くらいの感覚」と言うように、感情がストレートに表に出ます。今大会までの1か月は不調を脱するべく猛練習。「佳菜子はスケートが合ってない」と弱音を漏らし「オリンピック出たくないの?」とコーチに言われると「出たい~」と号泣。最後に重圧と恐怖心に打ち勝って、最高の演技を見せました。

 「初めての五輪で自分はビビると思いますが、先生や家族にメチャメチャ頼って頑張ってきます」。天真らんまんな19歳は、弾んだ声で宣言しました。