こんばんわ 白い耳たぶです

突然ですが 一昨日の夜勤の休憩中にコロナの話題

で同僚が議論を深めていたときの話をしたいと思い

ます

地方のコロナ感染者がなぜ叩かられるのか?

ということに疑問符が浮かび先輩方に質問を投げか

けてみました

「なぜ?地方のコロナ感染者はあんなに叩かれるん

ですかね?」と素直に聞いた

先輩は「そりゃあ自分の近くに死ぬかもしれない

病を持った人が自分の家族とか近づかれると護ら

なければいけないと思うからなぁ」

僕は確かにと頷いた

でもその大きな理由に正義の刃を感染者に対して

振るうのは、感染者を人と扱ってないの同義なのか

なと思ってしまった

ある意味なりたくてなってるひとは、ほとんどいな

いと思うけど みんな等しく被害者なのだから

こんなことで叩くのはおかしいと思う

それならばインフルエンザにかかった人にも同じだ

けの圧力で対応をして欲しいかな それが出来ない

人には発言した言葉を撤回してほしい

と思いました

それがアニメリゼロのエミリアの外見による叩かれ

方と似てるなと思った

エミリアたんマジで神