当たりはどこ? | 【新】ハーフスロットルのすゝめ

【新】ハーフスロットルのすゝめ

1980年創業、宮城県仙台市で営業するバイクショップ「BIG BIKE
SHOP SENDAI」と「MUTT仙台」のブログ。最新モデル・おすすめ商品などのお役立ち情報から、誰が興味あるんだよ(笑)という小ネタ・あるあるなどを日々綴っていきます♪

皆さんこんにちは!襟足が常に汗ばんでる以外は極々平穏な金曜日を過ごしているセールス担当三上です(^^; 気温はさほどでもないのに湿度が凄いんだわ。。。ま、それでも雨が降るよりはマシですけどねチョキ

 

さてさて、3月くらいでしたか?東北道や仙台東部道路に「半固定式オービス」が設置され始めてますよ~というご案内をしておりましたが、いよいよ↓

 

〈画像はドラレコより〉

三陸道上り矢本IC手前2㎞地点に取締予告看板が設置されてますね

 

 

 

で、本体は↓

 

〈画像はドラレコより〉

6/28時点でカゴの中味はカラでございます。。。

 

ちなみに6/24に東北道下りを走行した際には「当たり」を発見!菅生PA先の「半固定式オービス」は本体が設置されておりましたので、おそらく既に稼働しているものと思われます!その区間は最高速度80㎞/hとなっておりますので、メーター読み120km/h以上だと愛車と共に記念撮影となるかもガーン

 

菅生PA周辺って合流も多いので追い越し車線をパーっと行って走行車線に戻ろうって方多いと思うんですよ。それでちょっと速度出過ぎていると危ないのでご注意下さい注意 っていうかオービスが光る速度で走ること自体が危ないのでご注意下さい注意注意 

 

 

 

最後になりましたが、今週も車検ご入庫ありがとうございます♪

 

只今キャリオーバー発生中アセアセ

 

今週受検出来なかった方の分は来週頑張りまーすグッ 車検のご入庫の事前予約にご協力宜しくお願い致しますm(__)m それでは本日も19:00まで沢山の皆様からのご相談お待ちしておりまーす!!