いやはや。。。 | 【新】ハーフスロットルのすゝめ

【新】ハーフスロットルのすゝめ

1980年創業、宮城県仙台市で営業するバイクショップ「BIG BIKE
SHOP SENDAI」と「MUTT仙台」のブログ。最新モデル・おすすめ商品などのお役立ち情報から、誰が興味あるんだよ(笑)という小ネタ・あるあるなどを日々綴っていきます♪

皆さんこんにちは!嵐の前の静けさだったことに、朝の時点では気づけなかった登録業務担当三上ですアセアセ 金曜日の朝は恒例のモーニング車検♪

 

ふだんより随分と空いている宮城運輸支局積載車コーナー↓

 

8:30 続々と陸送業者さんやクルマ屋さんが来てもおかしくない時間ですが。。。

 

 

「月末じゃなければこんなもんかなー」

 

なんて思ってましたら。。。

 

 

 

9:00 検査業務開始、ほどなくして社外マフラーに交換時必要な「排出ガス試験結果証明書」(通称ガスレポ)の不備が発覚し、お店まで戻ることに。。。

 

11:00 正しい「排出ガス試験結果証明書」をゲットして再び運輸支局へ💨

 

ところが、駐車場が一杯でバイクを下ろせないガーン

 

11:30 やっと空きスペースを見つけ、滑り込みで午前のうちに業務完了!?

 

その後書類が出来上がるのに時間がかかり、結局お店に戻って来たのは12:30頃でした。。。次からはしっかり確認しないと!と肝に銘じた金曜日となりました(汗)

 

 

 

今週もご入庫ありがとうございます↓

 

メカニックがきっちり整備してくれましたので、次の車検まで調子良く乗れると思いますよ!

 

これからから車検入庫の皆さん、継続検査用「納税証明書」は令和6年度分、他に車検証・自賠責保険証をご用意下さい!あと、社外マフラーの方は「ガスレポ」を忘れずに!書類がしっかり揃っているか、今度からはより一層入念に確認させて頂きます筋肉 それでは本日も19:00まで沢山の皆様からのご相談お待ちしておりまーす!!