新しいアイテムzoom Fly5!!

今までzoom Flyシリーズは

2から5まで履いてきました♪


今回の5!!

自分の走りフォームとの相性がいい!!!


数年前は、つま先着地のフォームで走っていた時期がありました。

ある日、下り坂でつま先を外向きで着地した際、膝の内側を痛め、それから半年、膝に水が溜まり走れなくなったことがありました。

大分無理をしていたものと思われます。


それ以降、フォームを一新

ミッドフット着地に切り替えました


全く違うフォームになったため、1からの出直しです


最初の頃は、地面からの反発がうまくもらえず、足だけ使った走りだったため、足の疲労が強くスピードとともに持久力もあげることができませんでした。


試行錯誤しながら数年

最近はようやくフォームも安定してきたのか、地面からの反発をもらう感覚や力を入れるタイミング、力抜くタイミングのメリハリもなんとなくわかるようになってきました


そんな中、今回のアイテムズームフライ5

体の真下に着地をし、反発とともに股関節を合わせると体をスムーズに前に運んでくれます

足の裏からかかと側の素材がしっかりと衝撃吸収と反発をアシスト

ズームフライ4よりはるかに推進力を感じることができます


これは、体重を乗せたタイミングに足首のアンクルロッカー機能が上手く働き、スムーズに重心移動ができた結果と思われます


今日はいつものコースをランニング^_^



まず、ペースが上がっています



ベストペースもアップ!


平均スライドもアップ^_^

ピッチは、いつと同じ。


結果的にスライドが自然とアップした結果スピードとペースが上がったことになります。


足の疲労は、少ない


これから先の練習が楽しみです


酸素カプセル💊入ってきまーす

リカバリー大切ね^_^


明日は月曜日仕事頑張りまーす^_^