蜂に刺されました(・o・) | ribiのきゃぴばらブログ

ribiのきゃぴばらブログ

2016年9月心筋梗塞で救急搬送
同10月ステント・心臓バイパス手術しました(`・ω・´)ゞ

LINEスタンプ【きゃぴばら】製作者
相撲好き・ねこ好き・釣りバカ(*^_^*)
母上様は天然です・・・

※年齢・性別は非公開にしてます(*ノω・*)テヘ

 
北九州、晴れ(*^_^*)
 
熱中症注意です(`・ω・´)ゞ
 
 
朝、御中元で頂いた生ハムで野菜たっぷり
 
マリネを作ってたのよね・・
 
 
味は問題ないのですが・・
 
ちょっとアクセントがほしいな~って・・
 
あ・・
 
ミョウガを捜してみよう(^O^)/
 
 
草ぼーぼーの庭に顔を突っ込んで捜索・・
 
あ!ミョウガ発見!
 
と思っった瞬間・・・
 
突然鼻先に激痛が走りました!
 
 
!!っと思った時には・・
 
時すでに遅し・・・
 
肩口でぶーんっと羽音!
 
蜂だ!刺された!
 
すぐに家の中に逃げ込み
 
 
刺された鼻を絞りながら水で毒を流します・・
 
・・・・・・・・・・・・
 
・・・・・・・・・・・・
 
・・・・・・・・・・・・
 
 
アナフィラキシー・ショックは出てない・・・
 
大丈夫そうなのでムヒ塗っときました(*ノω・*)テヘ
 
さて・・・・
 
反撃開始なのです(`・ω・´)ゞ
 
 
スズメバチではないと思うのよね・・
 
そんなに大きくなかった気がします・・・
 
殺虫剤を噴霧!
 
シュー・・・・・・
 
・・・・・・・・・・・
 
・・・・・・・・・・・
 
お!フラフラと虫が出てきました・・・
 
犯人はこいつです!
 
 
アシナガバチですかね・・・
 
滅多に刺さないと言われてますが・・・
 
刺すときは刺すのね・・( ´Д`)=3
 
 
しかも空中で私の鼻にピンポイントでした(・o・)
 
ってことで・・・
 
無事にミョウガ確保(^O^)/
 
 
美味しいマリネになりそうです(*^_^*)
 
私は山や海によく行きますが・・・
 
蜂に刺されたのは初めてなのです(`・ω・´)ゞ
 
 
危ないのは2回目だと言われてますよね・・
 
以後気を付けます(*ノω・*)テヘ
 
まさか、誰かの刺客じゃないですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
 
 
 

LINE公式アカウント・・

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 
 

 

※商用利用でなければ使用OKです(`・ω・´)ゞ

ブログで使って下さい

 

 


私のLINEスタンプ

https://store.line.me/stickershop/author/65771/ja

 

 

 

私のグッズ

https://suzuri.jp/ribi