北九州、晴れです。(*^_^*)
今週ず~っと晴れ予報です・・・。
梅雨・・・ドコですか・・・(T_T)
夕方、犬のチビちゃんとお散歩リハビリ・・・。
約20分歩いて帰宅中・・・家の近くにまたもや救急車
停まってる・・。
ご近所さんのおばちゃんに聞いてみたけど誰がどうしたかも不明です。
よく見ると救急車を見守るように我が家の裏のおっちゃん発見!( ̄ー ̄)ニヤリ
おっちゃんに聞くと・・・。
『オマエのトコの母ちゃんの友達よ・・・畑に一緒に行きよろうが・・・』
と、言われても私は知らないし・・・。で、どうしたとね?と聞くと・・・。
『マムシに喰い付かれたとたい!』
((((((ノ゚⊿゚)ノ
衝撃の事実!
しかも、母上様が借りてる畑と隣の畑・・・・。
裏山の畑でマムシに噛まれ、山を降りておっちゃんに助けを求めたそうです・・。
おっちゃんは少し興奮気味に説明してくれました。
何十年も住んでるけど初めて聞いた・・・。
いや・・マムシは時々見ると母上様が昔から言ってましたけど・・・。
幼い頃は兄上様に連れられてカブトムシやらクワガタやら採りに行ってたし・・・。
私と兄上様は山に行くときは母上様に長靴を履かされていました・・・。
長靴・・暑いから嫌だったけど・・・母上様スゴイですよね。(*^_^*)
お散歩リハビリから帰宅後ザリガニを覗いていると母上様帰宅・・・。
『喰い付け!喰い付け!』
何も知らない母上様はザリガニを応援してます。
喰い付かれたのはお友達だと教えるとワーワー言いながら裏のおっちゃんのところへ・・・。
そして、ワーワー言いながら帰宅・・・。
休む間もなく、ご近所をワーワー言いながら回ってます(///∇//)
暑い日が続いてます。マムシにご注意くださいm(_ _)m
LINEスタンプ きゃぴばらイロイロあります。
コチラからポチッと覗いて見てね~
全部見れますよ(*^_^*)
スタンプご購入ブログ閲覧ありがとうございます。(。・ω・)ノ゙
LINEスタンプきゃぴばら九州弁【濃い口】
販売開始しました(*^_^*)
ご購入頂いた方々アリガトゴザイマスm(_ _)m










