しいたけ | 必ず生える?そう、女性は必ず生えます!

しいたけ

こんなに立派な椎茸をいただきましたよ。

美味しそうでしょ!

いえねちょっとした用がありまして、株式会社武久さまの後継者となる池井雄樹さんに会いに行ったわけですよ。

一時間ほどお話を伺い、一言社長にごあいさつして帰ろうとしたところ、「ちょっと待っとかんね!」と声をかけていただき、会社の裏手へ案内されました。

案内される建物へ近づくにつれ、プーンと椎茸のいい香りが漂ってきます。

そこは、原木栽培された椎茸畑?椎茸の園?でした。

奥へと進み、社長自ら「こげんして、根元から取っていかんね。大きかとから持っていってよかよ!」と袋へ。

遠慮がちに取っていると、大きなものから次々と詰めていただきました。

お礼を述べ発車したバックミラーには、私を見送る池井さんと社長の姿が。

なんだか恐縮しちゃいました。

こんなところに社風が現れるのですね。

しばらくたつと、車内は椎茸の香りに包まれます。

運転はしていても頭の中は、お酒のアテに椎茸の塩焼きを食べる姿です。

さてさて、妻がこの椎茸をどんな姿に変身させてくれるか、楽しみでなりません。

武久和生社長、美味しくいただきま~す!

池井さん、今日は時間作っていただいてありがとね!

原木しいたけのオーナーになろうかと前向きに、まっすぐ前向きに検討中です。

ありがとうございました。


{FB350F7A-4A62-42A1-ACD0-A2B7C03DC454:01}

{7CF3756B-D10B-4025-A464-D932C5E4D74A:01}