2009・06/07 南房総ヒラスズキ | BAN-BOO STYLE by BBR296

2009・06/07 南房総ヒラスズキ

僕がシーバス釣りを始めて、早13年経つ・・・


で、


去年、ヒラスズキ釣りを始めた。


で、


やっぱりハマった・・・


理由は、カッコイイ魚だから・・・


根っからの釣り好きだから、釣って楽しいのはモチロンだけど・・・




「釣れないから楽しい」が、本当の理由かな・・・




本当に釣り好きな方なら理解できると思うけど・・・



まあ、釣りへの考え方は改めて書くことにします。








昨日、友人の”おんちゃん”と南房総へ行ってきました。

前日まで雨が降り、低気圧が抜けて、タイミング的には良いかと思われた。


AM0:00出発。    到着AM2:30。  とりあえず仮眠。



AM4:00実釣開始。


海の様子は・・・


ウネリ過ぎ~ダウン
BBR296のブログ


一見、良さそうに見えるけど、水は濁ってて、波のピッチが早過ぎて

投げるタイミングを変えても全然ポイントにルアーが送り込めない。(下手なだけ?叫び



小移動・大移動しつつ、5時間粘ってもアタリ一つ無い・・・o(_ _*)o


BBR296のブログ

      途方に暮れるおんちゃん。


見た目、上手そうに見えるんだけどね・・・にひひ



地元の釣具屋で情報を聞いても、やはりウネリ過ぎらしく、皆さんダメダメだったみたいです。


仕方なく、野島崎のいつもの食堂(いそや)で昼食。

この”いそや”って食堂は、気さくなオヤジさんがいて、いつも色々サービスしてくれる。

味も中々美味いですよニコニコ おススメは”なめろう定食”グッド!


満腹=睡魔  非常に解り易い。


帰宅も考えてはいたが、昼寝後、夕マヅメも狙うことに決定、しばし仮眠。



PM15:30 布良~千倉まで色々見て廻った結果、いつものポイントに決定。再挑戦。


幾分、ウネリは収まりつつあったが、濁りは相変わらず波

朝よりは狙った場所をトレースできる。


期待度はアップアップアップ


小移動を繰り返しながら効率良く探っていく・・・



手前のハエ根~沖のシモリ・・・


imaのハニトラで根の沖側に上手くドリフトさせて送り込む・・・




”コツンッ”




集中してたから即大アワセ!




根掛かり~ショック!


しかもラインブレイク~ガーン





心も折れてPM18:30撤収~




見事に惨敗。




先々週に続き2連敗ドクロ


いくら釣れないから楽しいって言っても、1匹くらいは釣りたいやねぇ・・・





上手くなりたい・・・



どうしたら上手くなれる?




昔、Rodio Craftの森田さんに言われた一言・・・




「場数を踏んで、試行錯誤。 TRY & ERROR の繰り返しだよ。僕もそうやってきたから・・・」



まさしくその通り。



頭で考える前にポイントに立ち、釣れてから考えた方が解り易い。



これからも、僕は釣りバカに拍車をかけるでしょう。



だって、悔しいんだもん・・・釣れないから・・・。

んで、やっぱり釣れないから楽しい・・・。



て事で、シーズン的に厳しいが、いつものように近日中リベンジ決定。




嫁さん・・・ こんな釣りバカでゴメンナサイm(_ _ )m