こんにちは!せっかく書いたブログがサーバーの不具合で

アップ出来ずに落ち込んでたBBQマスターです。

 

仕方ないとは言え七夕の記事を書いてしまったので、

どうしようかと迷ってたんですが、

せっかく書いた記事なのでアップしちゃいますー。

 

なのでここからは七夕の日にアップする予定だったブログです。↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

七夕だという事をすっかり忘れていたBBQマスターです。
去年は笹の葉に飾り付けをしてウキウキしていたというのに!

短冊に願い事を書けなかったので、ここでお願い事でも・・・


「BBQスケットがもっと、もっと
多くの人達に利用してもらえますように!!」





願い事叶うといいなー。

話は変わりまして、七夕にはそうめんを食べる風習がありますが、
BBQマスター家ではそうめんが好まれず食べる機会が少ないんです。

普通の麺つゆに付けて食べるノーマルのものよりアレンジそうめんを
食べる事が多いですねー。

簡単にご紹介すると、そうめん×炒り卵×キムチ×ごま油×麺つゆとか・・・
そうめん+ナス×豚肉×麺つゆ×ごま油×豆板醤のつけ汁とか・・・
って書いてて思ったけどBBQマスター、ごま油好きすぎ!!

では、そんなごま油好きBBQマスターがこの前のBBQで食べたもののレシピを
ご紹介しますね!
ただ、BBQに夢中で写真は一切ございませんので、あしからず・・・



BBQレシピ ~ごま油編~

☆炭火で美味しいサムギョプサル風BBQ☆





食材 ・豚バラ肉厚切り ・サンチュ ・長ネギ ・キムチ ・ニンニク
タレA ・ごま油 ・塩
タレB ・コチュジャン ・味噌 ・酒 ・砂糖 ・ごま油 ・ニンニク摩り下ろし ・白ごま


長ネギは白髪葱にしておく。出来なければ、斜め薄切りにして焼いてしまっても。
BBQで食べるサムギョプサル風なので、アバウトでOK!

ニンニクはホイル焼きにする。

タレBはコチュジャンと味噌を1対1位の割合にして、
その他は少量を味を見て調節して下さい。

あとは、焼いたお肉をタレAに付けてからサンチュにお肉やお好みの具材と
タレBをのせて召し上がれ!!

お好みできゅうりの千切りやカイワレ等も一緒に巻いて食べると美味しいです。
BBQなので、タレBを作るのが面倒って時はコチュジャンだけでも大丈夫!
なんせBBQで作るサムギョプサル風なので細かい事は気にしない気にしない!
チューブのコチュジャンも売ってるのでBBQに最適ですね♪




BBQなのでその他にもジャガイモ、ピーマン、玉ねぎ、エリンギも一緒に
焼いて食べてたんですが、どの食材にもタレBは合うのでオススメです!

BBQマスターはエリンギにごま油塩がめっちゃ気に入りました♪


いつものBBQの味に飽きた!野菜もたっぷり摂りたい!って人に
サムギョプサル風BBQ是非是非オススメしますー!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

手ぶらで楽しく手ぶらで美味しく♪
バーベキューの助っ人楽らく宅配バーベキュー!

BBQスケット
(イベントスケット)
http://www.bbqsket.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆