おはようございます。

先日4月20日午後5時から、BSアサヒの

  カラダ若返りTV📺

に私のおばあちゃん👵が出演しました。


ひとりで30分番組に出ることになり、貴重な体験をしたと思います。


ことの流れは、私がamebloで

 スーパーおばあちゃん👵物語50話

を記録のため残そうと書いていました。


それをテレビ局の方に目に留まり、出演依頼となりました。


当初は家族で断るべきとかいろいろ検討した結果、本人に打診するに


  やってよか。


と1発返答。

 お受けする運びとなりました。





何はともあれ打ち合わせから3日間の日程での取材は大変でしたが、出来上がった番組はいいできて、スーパーおばあちゃん👵


の人生がよくわかる内容になっていました。


簡単な概要は、スーパーおばあちゃんの1日に密着


朝5時半起床から






暗記したお経を読む


針仕事が1日の日程で1日6個のお人形を作る



イオンに買い物に朝7時30分からバイク🏍️で向かう。

バランス良い食事🍽️


40歳から50年間バイクを乗り続けている。

乗ったバイクは25台

無事故、無違反











針は裸眼ですが、1発で通します。

これにはビックリ‼️


先生からお墨付きで言われたみたいですが、安心はできませんよ。



洋裁学校を首席で卒業🎓







月命日には必ずお墓参りを欠かさず、27回忌法要までやってしまった。





大村寿司を作り息子の家に届ける

BBQハウスSETO🍖




オートバイで颯爽と登場







家族団欒の昼食会


と何時迄も元気に長生きして下さい。

バイク🏍️は健康のバロメーターとなっていて、危険な状況を把握したら免許返納となりますね。


ご視聴ありがとうございました😭

4月26日まで

TVer📺で見ることが出来ますので、ご興味がありましたらよろしくお願い致します🙇