お世話さんです。
癌魔の細かなカスタムを行いました。
まずはブレーキから。
僕はもうラジポンしか受け付けない体になってしまっているので、さっさと交換です。
モノはこちら。
良くも悪くもないニッシンのラジポンです。
TL-Rにも同じの付けてます。
十分です。
贅沢にレバーはジータをつけてます。
ブルジョワです。
横押しとはホースの取り付け位置が変わるので、カーブしたバンジョーも用意しましょう。
車体によってはホース自体の交換が必要になりますが、今回はそのままでいけそうです。
きちんとサスを伸ばし切った状態をチェックして下さいね。
死にますよ。
早速取り付けや!
と思ったんですけど、まさかのバンジョーボルトのピッチが合わない。
何故同じニッシンなのにピッチを変えるんですか?
死ぬまで許しません。
しょうがないんでAmazonお急ぎ便で1.25mmのボルトを注文。
翌日ブチギレながら取り付け完了。
注文して24時間以内に届くって恐ろしいですね。
今回、マスター径を11/16にしてみましたが、19πで良かったかもしれんですわ。
握り込みが柔いです。
そんでもってお次はスロットルコーンの交換。
純正だとフルスロットルくれてやるのに90度も捻らないといけないので、あまりにもクソです。
手っ取り早く安くハイスロにするためにヤマハのビラーゴのスロットルコーンを購入。(200円ぐらい)
ヤマハR1ら辺を使うのが定番ですが、グリップもセットになってて高いのでビラーゴオススメです。
ワイヤーの長さはギリギリ足りるのでポン付けです。
全開まで75度ぐらいになりました。
本当はもっとハイスロにしたいですが、簡単にできる限界なんでまぁいいでしょう。
ちなみに宅飲みした後の深夜3時、雨そぼ降る中交換しました。
なんでこんな時間に交換したのかは記憶がないので不明です。
翌日テスト走行も兼ねて変なバイクたちと宮ヶ瀬方面にツーリング。
調子イイデスネ。
今回はこんな感じ。
さいなら👋