お世話さんです。

癌魔の細かなカスタムを行いました。


まずはブレーキから。

僕はもうラジポンしか受け付けない体になってしまっているので、さっさと交換です。



モノはこちら。

良くも悪くもないニッシンのラジポンです。

TL-Rにも同じの付けてます。

十分です。


贅沢にレバーはジータをつけてます。

ブルジョワです。


横押しとはホースの取り付け位置が変わるので、カーブしたバンジョーも用意しましょう。


車体によってはホース自体の交換が必要になりますが、今回はそのままでいけそうです。

きちんとサスを伸ばし切った状態をチェックして下さいね。


死にますよ。



早速取り付けや!

と思ったんですけど、まさかのバンジョーボルトのピッチが合わない。


何故同じニッシンなのにピッチを変えるんですか?


死ぬまで許しません。


しょうがないんでAmazonお急ぎ便で1.25mmのボルトを注文。




翌日ブチギレながら取り付け完了。

注文して24時間以内に届くって恐ろしいですね。



今回、マスター径を11/16にしてみましたが、19πで良かったかもしれんですわ。

握り込みが柔いです。


そんでもってお次はスロットルコーンの交換。

純正だとフルスロットルくれてやるのに90度も捻らないといけないので、あまりにもクソです。


手っ取り早く安くハイスロにするためにヤマハのビラーゴのスロットルコーンを購入。(200円ぐらい)

ヤマハR1ら辺を使うのが定番ですが、グリップもセットになってて高いのでビラーゴオススメです。



ワイヤーの長さはギリギリ足りるのでポン付けです。

全開まで75度ぐらいになりました。

本当はもっとハイスロにしたいですが、簡単にできる限界なんでまぁいいでしょう。


ちなみに宅飲みした後の深夜3時、雨そぼ降る中交換しました。


なんでこんな時間に交換したのかは記憶がないので不明です。



翌日テスト走行も兼ねて変なバイクたちと宮ヶ瀬方面にツーリング。


調子イイデスネ。


今回はこんな感じ。


さいなら👋