お久しぶりです | 元お笑い芸人社長の手ぶらでバーベキュー!【宅配】バーベ急便社長ブログ

お久しぶりです

もう何年振りのブログでしょうか?

コロナ前から書いてないのでもう

3年は書いてません。

今日は先日の大雨で多大なる水害の

あった和歌山県海南市へボランティアへ

やはりお年寄りの一人暮らしの方は

片付けが進まず一苦労されてます。



朝8時過ぎに到着し受付です。



あっという間に川の水はあふれて

玄関まで水はせまり身動きすら取れなかったとおっしゃてました。






川から溢れたドロはかきだして

捨てないと水はけが悪く雨が

降るとまた粘土の様に

ベタベタになり

また固まるの繰り返し。

乾いたドロを掘り起こしの

作業でした。


帰り道、古い昭和のアパートを見つけました。名前に注目です。

名前は【今一荘】

?いまいち?

イマイチ?

いまいちイケテナイアパート

ってことかな?😆