こどもカレー食堂へ | 元お笑い芸人社長の手ぶらでバーベキュー!【宅配】バーベ急便社長ブログ

こどもカレー食堂へ

街で見かける、

こども食堂のチラシや看板。


こども食堂ってどんなとこなのか、

都島区で今月再開されるという、

こどもカレー食堂にお邪魔してきました。


こどもさんはカレーを1円で食べられるだけでなく、駄菓子屋さんにあるくじ引きや短冊に願い事を書くなどのイベントもされていました。



コンセプトとしてはの理由は貧困層のご家庭に向けた食堂と言うよりはお母さんに1日ゆっくりしてもらう感謝の気持ちを込めた食事会といったような感じのようでした。

この日は母親に子供から一輪の花を

プレゼント🌸



地域の若者で素晴らしいコミニケーションの場を作られていました。