児童施設の子供達と | 元お笑い芸人社長の手ぶらでバーベキュー!【宅配】バーベ急便社長ブログ

児童施設の子供達と

本日は奉仕活動で児童施設の
子供たちと一緒に1日中遊びました。 
朝から器材の搬入、椅子を並べたり
の準備から始まりました。

まずはじめに元日本ラグビー代表の富岡耕児さんから子供達に夢について色々と講話してもらいました。

そのあと元日本ラグビー代表、
冨岡耕児さんの指導のもと子供達とタグラグビーをやりました。




吉本の芸人、くまだまさしさんを招いて、
子供達といっぱい笑いました。

肩を叩いて声をかけるだけで
脅える子もいました。

おそらく、身体に触れられるという事に過剰な反応をしてるのだと思います。

様々な家庭の事情で親から離されて暮らしている完全隔離の子供達です。

親から愛情をもらってないのに
とても素直で良い子供達ばかりでした。

みんな楽しんでくれてこちらがエネルギーをもらいました。ありがとう。
そして今回の事業の実行委員の皆さんお疲れ様でした。

最後に校長先生からも子供達がいつにも増す笑顔でしたと大変喜んでいただきました。