せんべろって知ってますか? | 元お笑い芸人社長の手ぶらでバーベキュー!【宅配】バーベ急便社長ブログ

せんべろって知ってますか?

今日は茅ヶ崎で仕事を終え

人との待合せが21時過ぎなので

1人居酒屋で時間潰し。


朝からおにぎり二個しかたべてないので夜の20時。

何を食べよか?


カウンターのある1人で

入れそうな店へ。


カウンター越しに店員のお兄さんが

ドリンク何にしましょう?

せんべろ、いけますよ!


せんべろ?


なんやそれ?

せんべろって?と思いつつ。


ドリンク三杯に手作り一品で、、

あー千円でベロベロって事な。


安す!三杯でベロベロって

どんだけ酒弱いねん!

わしゃ焼け酒呑む

寂しいサラリーマンか?

そんな、せんべろなんて、

はい。それお願いします🤲

と注文。


でも三杯ではベロベロならんわな。


横の若い男の子は

すいません。

カルピスください。


友達にお前、居酒屋でカルピスはずかしくねー?と聞かれながらも

隣からタバコの煙がこっちに流れてくる。


カルピス?タバコ?

微妙なバランス。

すぐタバコやめーい!


あんまり頼みたいメニューもなく

沖縄料理のメニューもパラパラあるので何にしようか?困りに困り、


カウンター座って正面の厨房のダクトに書いてあるメニューをみて仕方なく、


じゃあ、あとコーンビーフお願いします。


すると、あっあそこに書いてるのは仕込みのメモです!


まぎらわしーぃわ!

はずかしー


おあいそ!