支払わなくてよい場合の自動車税とは | 元お笑い芸人社長の手ぶらでバーベキュー!【宅配】バーベ急便社長ブログ

支払わなくてよい場合の自動車税とは

大阪府税事務所から自動車税の請求が来た。

車検切れのままおいてあったセカンドカーで

車庫に眠り去年の10月廃車届を出した。


なにかの手違いで自動車税が払われてなく

今回の再請求だった。


20,000円延滞税2600円

コンビニに払い込みに行こうかと思ったが

通りがかりの府税事務所にふと立ち寄った。


こっちは払う気マンマンだったがことの成行きを説明した。

係りの者が内容お調べしますと受け付けてくれた。


自分は車検切れで車を使用していなかったが名義は自分だったので

22600円払う気マンマンだったにもかかわらず


『古川さん、これは10月に廃車手続きされてますので

申立書に署名捺印すれば支払わなくてもいいですよ』


超ラッキー

もしもコンビニに行ってたら・・

何も知らずに処理されて・・

ガーンまるまるの大損ガーン

知らないうちに損するところでした。

やっぱり今年は何かが見方をしてくれている。ニコニコ