BBQ中野屋staffです。

9月に入ってBBQも忙しくなる予定が、暇。

暑すぎるのが原因と思い込みます。


という事でストレスも溜まりきってメーター振り切り気味なのでどこかの街視察(ただの家族旅行)



浜松のサービスエリア到着!!


今回は家康さんのゆかりの街へ。

今週楽しみにしてた


『どうする家康』


再生したら、ラグビーやってました🏉

チリ戦で勝った試合。


浜松の美味しい物をたくさん食べるので、軽めの朝食です。

え、ここのパン美味しい。

調べたら大阪にもありました✨

サンエトワールさん。


まずは秋葉山神社へ到着。

中々の階段を登りきって、目の前に金ピカピンの鳥居


なんだか良い。

すごく豪華でご利益の塊。

しっかりと祈祷してまいりました。


大急ぎで浜松市街に戻って昼食


釜揚げしらす丼定食。

いやー。豪華。昼食でコレは豪華すぎ。


満腹感と満足感のまま、この旅のメインへ



アカウミガメの赤ちゃん放流体験

何十年もアカウミガメを保護しているNPO法人さんがやっているイベントで、この時期にしか見れない、貴重な体験でした。


夕方になって雨が降りそうな雰囲気がプンプンしてきたので、ホテルにチェックイン。

街で美味しい物食べる予定だったので素泊まりです。


夜の浜松市街へ散策

ホテルのスタッフオススメのお店

居酒屋 たんとさん



浜松餃子でしょ。

ここで地元の掛け声で乾杯

『やらまいか〜』

『おいしょお〜』

こういうの恥ずかしがらずに思いっきり楽しめるようになれました✨


美味しい物いっぱい食べて飲んで、ホテルで即寝。


ゆっくり目の8時起床で出発。

いざ浜松城へ

浜松城の駐車場からすぐにスターバックスで朝食🥞


良いね。

若き日の家康さんにもご挨拶して、次の目的地へ


車で1時間ほど走らせて

辿り着いたのは長さギネス記録の木製歩道橋


蓬莱橋

全長1km弱の往復汗だく橋

行って戻ってきたら茶屋があって、静岡名産のお茶のソフトクリームとか富士山のコーラとか誘惑だらけ。


グッと堪えて美味しい物を求めて

小川港魚河岸食堂へ

13:45ラストオーダーで

ナビの到着予定時刻が13:40。

ギリギリだけど大丈夫か電話で確認。


生シラスと桜エビの定食。

美味すぎ怖い。

この度はシラスばっか食べてるな。


今回の視察はシラスでした。

浜松市街でも屋上バーベキューやBBQビアガーデン。

大通りに面したカフェのテラスにプール置いたり、BBQ機材を並べてたり、BBQの可能性も十分に見出せました。でもシラスでした。


帰りの高速では名古屋と大阪の手前でゲリラ雷雨に遭遇。頑張れワイパーな帰り道でした。


またどこかの街へ視察へ行きます。

BBQの可能性を見出しに👍


大阪でレンタルBBQするなら


勿論『BBQ中野屋』ですよ。