【ワシントン時事】東日本大震災の被害や

福島第1原発事故が連日、

トップニュースで伝えられている米国で、

被災者の忍耐強さと秩序立った様子に

驚きと称賛の声が上がっている。


「なぜ日本では略奪が起きないのか」―。

米メディアは相次いで、議論のテーマに取り上げている。
 CNNテレビは、2005年に米国で起きたハリケーン・カトリーナ災害や10年のハイチ大地震を例に「災害に付き物の略奪と無法状態が日本で見られないのはなぜか」として意見を募集。


視聴者からは「敬意と品格に基づく文化だから」「愛国的な誇り」との分析や、「自立のチャンスを最大限に活用する人々で、進んで助けたくなる」とのエールも寄せられた。



日本も古くから~火事場泥棒などなど??

いるには、いるんだけど・・・

東北人の我慢強さには?頭がさがります。


聞くところによると?

赤坂プリンスホテルが閉館するらしいが?


高速バスも、運行が始まったみたいなので、

避難所で寒さに耐えている?

持病を持った方々に、石原都知事も推奨したらどうなんだろう?


赤プリまでとは、言わないけど・・・

閉校になった学校や各保養所などに避難させるなんて~事は

出来ないのかな??


毎日、トラックの給油待ちやスーパーで棚に何もなくなるなんて

本当に、信じられない毎日です。


物資輸送のトラックに優先的に給油してあげれば?

倉庫内には、在庫があるので・・・

先を争って、米や水、トイレットペーパーなどは

十分に流通するはずなので、

僕も、車は暫く使用を止めます!?


先日も話しましたが?


下記の現場で仕事する先輩後輩達に米と水を提供しました。


東燃ゼネラル石油の川崎製油所(川崎市川崎区)が稼働したほか、

来週中にJX日鉱日石エネルギーの根岸製油所(横浜市磯子区)が原油を直接蒸留する常圧蒸留装置2基を、極東石油工業の千葉製油所(千葉県市原市)が再開する見通しだという


復興の為に・・・

休日無しで~ガンバッてます。