以前紹介したのですが↑
さとうみつろうさんの本。
「笑えるスピリチュアル」と
「神様とのおしゃべり」。
 
今回は、姉が
「悪魔とのおしゃべり」を
とのことで読むことができました。
絵は、
つい先日紹介した
「あはれ!名作くん」
の人と同じで親近感ハート
image
 
わたしが一番心にピタッときたのは、
このたとえでした。
断食している者ほど、
食べモノのことを常に考えている。
「再び食べたいはずみ」でいっぱいだ。
もう、本当にそうチュー
食べ物大好きなんだねぇ!!
ま、でも、
食べ物は大好きだけど、
痩せているわたしも大好き。
なので、
わたしらしくいきます。
何が正しいのか疑うこと。
「わたし」が「せかい」を
どうとらえるか。
どう考えるか。
わたしが幸せな今を
かみしめたいと思います。