何とも久しぶりな投稿です。

今でも見てくれている人いるんだろうか。


4年前に自分の気持ちを残しておきたくてフラフラになりながらこのブログを開設しました。寛解、再発しながら寛解2年継続を出来そうな勢いです。


今改めて思う事。それは病気と健康って地続きなんですよ。多くの自分の事を健康と思っている人は病気の人を可哀想とか弱者と思って「自分とは違う人」と思ってしまうんですよね。それはとても病気の人を傷つけるのです。


このブログを凄く書いていた頃は不幸自慢をしていた部分もあったと思います。でも自分の事を弱者と思いすぎるのも強者と思いすぎるのもどちらも弊害があると思います。


強者と弱者

ポジティブとネガティヴ

自由とコントロール


その双極のあわいでこれからも生き続けます。それが1番幸せで自分を進化させてくれるものと信じています。


3月22日はPET-CTでした。これは都合多分7回目のPET-CTです。

再発発覚した2年半前、寛解した2年前のPETを受けた記憶が蘇ります。その2回どちらとも違う感覚で今生きています。




今回はあのドーナツ型の機械から出てくる電磁波を感じる事が出来ました。PET検査自体放射線被曝するもので身体には良くないものですからね。


来週は検査結果です。


あと最近はnoteに映画感想とか書いています。良かったらこちらも見てください↓↓