猫ひた32.33.34 | 蒼木陣オフィシャルブログ「エンジン全開」Powered by Ameba



猫ひたぶろぐ


おひさしぶろぐ



プリステ中は尊尊しちゃってて更新できてなかったです


ごめんなさい!



プリステが終わって年が明けて、猫ひたブログどうしようかな〜って考えたんだけど

俺自身猫ひたを通して神奈川の魅力をたくさん知れたから、番組を見られない地域の方や番組を見てくれてる方にも改めて神奈川の魅力知ってもらいたいなって思った!


紹介した所に行きましたってお手紙を頂いたりもするので、興味持ってくれてる方もいるんだって嬉しいし


なので、今年はなるべく毎週更新できるようにします!!




ではさっそく

先週の振り返りから〜



先週の月曜日は二宮駅近辺をご紹介しました!



吾妻山公園の菜の花畑


{730DC5D9-1252-4BD5-950C-429823F77468}


二宮駅を出てすぐの場所にあるパン屋
「むーにゃん」さん

{4FD17F74-53BD-4331-BD5B-4EEBFBF91C4A}


二宮駅から5分程歩いた場所にあるパン屋
「あしのや」さん

{E159D25E-C933-4105-956B-9AD96DA263D1}


吾妻山公園は菜の花だけでなく相模湾や富士山など、どこを見ても視界に自然が広がります!


これがね〜
ほんっとうに綺麗なんですよ


景色を見たり、観光に来てる方とお話させてもらって心が浄化されました



「むーにゃん」さんでは菜の花を使ったあんぱんを頂きました

苦いのかな〜って思って食べたんだけどそんなことなかったです!食感はしっかりしててサイズ感もちょうどいい、甘くて美味しいあんぱんでした

店長さんの優しい人柄を感じられる素敵なお店!



「あしのや」さんでも同じく菜の花を使った食べ物なんだけど、こちらではロールケーキを頂きました

店長さんは元々パティシエをされていたらしく、パンに対しても強い想いを持っている格好良い方でした!

そんな格好良い店長さんが作るロールケーキは口に入った瞬間甘さが広がる、ほんっとうに美味しいスイーツなんです

食感も楽しめるように菜の花の形を残しているとか。

こちらもおすすめです〜



二宮駅はまたプライベートで行きたいと思う町でした!

菜の花畑はまだ見ごろとのことなので、お時間のある方は是非行ってみてください





お次は先週の火曜日!

{38118B23-3A47-44EE-A11F-A528B6411FDD}

和田さんの代打で火曜日にお邪魔しました!

かなり久しぶりの火曜日

やっぱりわいわい火曜日で、楽しく代打をさせてもらいました


スムージーがふっつーだったのがちと悔しい。せっかくならめっちゃ美味しいの作りたかった。笑



リポートは鶴巻温泉駅の近くにある
「弘法の里湯」さんをご紹介しました

{B97DCD4F-B81E-4983-A8F2-3018393EE5AA}

温泉です


なんか見覚えあるな〜てこれ

{E044B42A-45D0-482D-9341-576FC2801CF3}

年明けに大矢と行った温泉

すっごい偶然


今回はリポーターとして、温泉で行われているキャンペーンを調査。

ここの温泉では季節ごとにキャンペーンをやっているみたいなんです。僕が行った日は新春キャンペーンで落語を見られました!

近くで見る生落語、楽しかったです(^^)

2月はバレンタインのキャンペーンをしたいとお話されていたので、興味のある方は是非調べてみてください。


個人的には大矢と行った
大山登山から温泉に行くのがおすすめです♨︎

疲れてる時の温泉が一番体に染み渡る♨︎






はい!

そして今週
昨日の放送


昨日の放送では秦野市の広畑ふれあいプラザで行われていたきりたんぽ作り教室をご紹介しました


ちなみにきりたんぽって知ってる??


俺は知らなかった!
湯たんぽの親戚だと思ってた!


それがね、違うんですよ

{B3FBD40C-0159-4E21-AA21-576410DE80ED}

こちらがきりたんぽ

秋田県の郷土料理です!

ざっくり言うとお米をつぶして巻いたもの。


今回はお鍋に入れて頂くことに


{737994EA-7565-4C75-86FA-91035B511667}

鶏肉から出汁をとる本格的なお鍋


{C38799CA-F064-4CDC-86F2-19FB5BD7B0D3}

じゃん!


参加者の皆さんと楽しく美味しく頂きました


広畑ふれあいプラザでは料理だけでなく、卓球や切り絵教室などいろんな体験ができます!

対象は秦野市に住んでいる方なので限られちゃうけど、秦野市に住んでいて興味がある方は是非調べてみてください!




猫ひた振り返りでした〜


遅くなりましたが、今年も月曜日借り隊をよろしくお願いします!

{61E3A470-6BDE-446E-BABC-747333BC100B}




   

このブログ、
昨日半分くらい書いたところでアプリが落ちてメンタルぼろぼろにされました。笑


文章書くのは得意じゃないのもあって時間かかっちゃうけど、毎週更新できるようにしますのでよかったら読んでくださいね〜



{0ECDCF6A-8A55-4489-969E-17FB65264E43}




蒼木陣