入江鍼灸整体院です☘️

今回は、背中の痛み治療について簡単に書いていきます。

 

 

 

 

背中の痛みは様々な原因が考えられます。

 

 

筋肉・骨・神経・内科疾患などの異常です。

 

 

要注意なのは、(細菌性)髄膜炎や内科疾患です。徒手検査(腱反射)で異常がないかのチェック、背中の痛み以外の症状がないかの問診が大切です。もちろん、病院への通院も検討した方が良いケースもあると言うことです。

 

 

病院などに通院しても原因不明の場合は、筋肉に原因がある可能性があります。

 

 

背中の筋肉だけではなく、首や腰の筋肉のチェックも大切です。

 

 

首の筋肉の異常による神経圧迫でも、肩や背中に痛み・だるさを引き起こすことがあります。

 

 

腰の筋肉で背中の筋肉のバランスを崩して背中に痛み・だるさを引き起こすこともあります。

 

 

しっかりとした医療の知識がある先生に一度ご相談することをオススメします。

 

 

当院では、背中の痛みはもちろん、ストレートネック、巻き肩のご相談も受け付けております。

お気軽にご相談ください。

 

 

入江鍼灸整体院

住所 : 岡山県倉敷市西富井636-96(店舗裏に駐車場あり)

電話予約 : 086-465-8583

 

入江鍼灸整体院ホームページ

入江鍼灸整体院(岡山県の治療・美容鍼)入江鍼灸整体院は岡山県倉敷市・総社市・岡山市の鍼灸整体院(治療・美容鍼)です。ギックリ腰、慢性腰痛、肩こり、背中の痛み、手足の痛み・痺れ・だるさ、膝痛、座骨神経痛、股関節痛、首の痛み、寝違え、肘痛、関節痛、腱鞘炎、TFCC、疲労感、自律神経症状、潰瘍性大腸炎、癌や難病を起因とした二次症状など、あらゆる症状に対応した治療院です。どんな症状でもご相談ください…リンクwww.irie-shinkyuin.com