17年第28週のポートフォリオです。
売買なし。
仕事が忙しくてあまり市場をみれず。
そろそろフェスの季節が近づいてきたので関心もそちらへ向きがち。
今年はSLSが熱いなー
・東京ヴァンパイアホテル
それなりにおもしろい。
全9話×約40分を1日で観ました。しんどかった、、、笑。
愛のむきだし、冷たい熱帯魚、ヒミズは大好きでしたが
地獄でなぜ悪い、TOKYO TRIBEあたりで見切りをつけたので
園子温作品は久しぶり。
最初の数話はなかなかおもしろく、7話に近づくにつれてまたこのパターンかよ、、、
とゲンナリしてましたが、8、9話で急に転調して
結果、全体として意外と悪くないやん!となりました。
これを映画でもできるなら、園子温作品に復帰もアリかと思いましたが
インタビューを読むと、7話までは園子温監督で8、9話は監督も脚本も
別の人間が担当したようですね。納得です。笑。
VODでしかできない作品で新しいっちゃ新しいので
観ても損はないかと思いますが、かなり時間を持っていかれるので
未見であれば愛のむきだし観た方がいいっす。
ちなみにオープニング曲を歌ってるtricotの中嶋イッキュウさんのタレ目具合が好きです。
・ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
それなりにおもしろい。
全く期待していなかったのですが、意外とよかった。
途中で設定を把握しきれずに置いてかれていた感はありましたが。
続編もありそうですね。
・リザとキツネと恋する死者たち
それなりにおもしろい。
全く期待していなかったので、それなりに観れました。
ヘンテコ日本描写は敢えてらしい。
トニー谷さん知らなかったです。
・FAKE
それなりにおもしろい。
諸々の設定を演じるのを諦めたのか、忘れたのか、治ったのか
耳が聞こえない設定意外はかなり普通に見えました。
開き直ってバラエティでアホを演じた方が人生が楽しいだろうに。
・ザ・ギフト
それなりにおもしろい。
サイコパスな犯人に狙われる善良な市民系かと思ってましたが違いましたね。
ありそうで意外となかった感じでわりと好きです。