とりあえず携帯の続き・・・





iphoneというより、携帯がないと会社や、バンドの連絡にとても不便。


わたくしは、その他カメラと、目覚ましと、ヤフオク出品物の確認。

これが使えればオールOK。



べつにこれさえできればいいので


はたしてiphoneである必要はあるのか!?

Oo。。( ̄¬ ̄*)


で思う。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて

どれだけの人が使いこなせているのでしょうかね?


ほとんどがゲームとカメラだと思うけど・・・


バンドやってる方々は、録音やデータのやりとりが出来て良い面あるけど、


最近周りのiphone率が高くて、softbankの広告メールなんか配信されたら、同じ着信音が3,4つ重なったりして

( ゜∋゜)よよよ


と思うことがありますよね。


でもiphone同士だと色々便利なとこあるから、つながりやすいと言えばつながりやすいので否定はしません。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




で、そんな異常な速度で普及されているiphoneですが、トラブル時の対応はちょっと

イラっ(-""-;)

というより疲れた。



とりあえず、購入したsoftbank店へ、購入したときの書類やら箱やら一式をもって行きました。



そしたらiphoneはapple社の製品になるため

当社では対応できません。

appleへ電話してください。

(*゚ー゚)ゞてへ


とのこと・・・





は(・∀・)?


おめーんとこで売ってる製品だべさよ!?

ここまで来てんだから今おめーが電話してきけっぺさ!?




という気持ちを抑えて


わかりましたーヾ(@°▽°@)ノ


帰宅・・・。



appleに連絡となると、トンホリの渡辺君に直接依頼したかったけどw

それはそれでメンドーになるだろうと思い、サービスセンターへ家電でTEL。


ふと思ったんだけど

これ、もし一人暮らしで、携帯電話しか電話がない人とかって、絶対いますよね?



その携帯電話壊れて電話できないっつってんのに、電話してくださいって対応おかしくね?



とか思いながら2分後、ようやくつながった。


対応してくれた方は女性。


内容を話したらとりあえず謝ってきたので、


いえいえ~(;^ω^A

なにもあなたがそこまで悪いわけではないですよー。

対応さえしてくれれば・・・


5分くらい話したとこで


専門の人に代わる。とのこと。


ん?

この人専門じゃないんかい!

という気持ちを抑え


また5分程待ったらその専門の方がでてきた。

女性の方だった。


また内容をはじめから説明。


そしたらさっきと同じように深々と謝ってきたので


いえいえ~(;^ω^A

なにもあなたがそこまで悪いわけではないですよー。

対応さえしてくれれば・・・あなたが対応してくれるんですよねー。

もう20分くらいは通話状態なんですけどねー


10分くらい話したとこで


その筋の人に代わる。とのこと。


ん?

この人専門じゃないんかい!


え!?デジャブ!?


またまた5分程待ったらその筋の方がでてきた。


また内容をはじめから説明。


そしたらさっきと同じように深々と謝ってきたので


いえいえ~(;´▽`A``

なにもあなたがそこまで悪いわけではないですよー。

対応さえしてくれれば・・・

つか、もう疲れんですけど。早くして。

かれこれ30分くらいは通話状態なんですけどねー


10分くらいはなしてようやく無料新品交換という流れになった。




ながかった・・・

o(_ _*)o


正直この文もコピペです。

ゴメン。




文章にするのも意味がない担当交代。

どーにかならんか?


それからは簡単に書くと、翌日ヤマト急便が故障iphoneを取りにきて、softbankに代替機を受け取りにいくんだけど、softbankに代替機のことをTELしたら、また担当回しの刑に処されました。




ホント、これだけ普及しているものなんだから、サービスどうにかならんかね?



みなさんもiphoneの故障にはくれぐれもご注意を。


まる一日がつぶれます。