こんにちは♪美ボディLAB.です!


最近はすっかり寒くなってしまい、

外に出ることが減った方もいるとおもいます。ガーン

昔から「日光浴」と言われるほど太陽に当たるように言われてきましたよね花


そんな「日光浴」にはどんな効果があるのはご存知ですか??

私も最近まで実は知りませんでした悲しい


皆さんも今日ここでメリットを知り、

寒い冬でも午前中から動くように頑張りましょうねおねがい流れ星



日光浴とは??

日光浴とは、太陽光を身体に受けることです。広い意味で太陽光線を身体に浴びることであるが、穏やかな陽だまりを楽しむ日光浴はひなたぼっことも言われていますOK



日光浴のタイミングは??

適した時間は夏と冬で異なります。 

夏の場合は日差しが強く、直接日光を浴びると体への負担が大きくなるため、木陰で30分程度行う方法が有効です指差し


一方、冬であれば、穏やかになった日の光を直接、手や顔に1時間ほど当てるだけで十分な効果を得られます。 

また、時間帯は午前中がおすすめですよにっこり飛び出すハート



日光浴は身体にいいの??

ビタミンDは、私たちの体内でカルシウムの吸収を助ける骨の健康に欠かせない栄養素ですパー

日光を浴びることで私たちの体の中で作られ、太陽のビタミンとも呼ばれています。 


このように日光を浴びることで、骨の健康が保たれることから健康の為に日光を浴びることが推奨されてきました♪



日光浴をするメリットは??

日光浴をすることで、体内でビタミンDも作られます♪おねがい

ビタミンDは、カルシウムの吸収を助けて骨を強くし、骨粗しょう症の治療に使われることで知られています。 

免疫の機能を調整・維持するなど、体の中でホルモンのように働いて、体中の細胞にさまざまな指令を出す、重要な働きを担っています!OK



日光浴をしないとどうなる??

ビタミンDは加齢により生成が減少していきますので、年齢と共にビタミンD不足になるリスクが高くなります。 

結果的に日光浴が不足するとビタミンDが減るため、カルシウムの吸収が低下、免疫力が低下するといったデメリットにつながる可能性もガーン

血中濃度のビタミンDが少ない人ほど、生活習慣病になる可能性が高くなると言われています!もやもや



美ボディLAB.


★TEL 070-8529-5167

★LINE @981itjxg

★Instagram @b.bodylab.osaka


大阪市天王寺区四天王寺1-8-12

創生館ビル2

四天王寺前夕陽ヶ丘駅4番出口 徒歩0