こんにちは♪美ボディLAB.です!


今このスマホを見てる方!!

背中は曲がっていませんか??

肩に力が入ってませんか??

前屈みになって首が下がっていませんか??


スマホが当たり前になっている今

姿勢」が悪く、身体の節々を痛めてしまう方も増えてきました。


ということで本日は「姿勢」について

お話ししていきたいと思います。




姿勢が悪くなると身体にどういった影響があるの??


一般に悪い姿勢と言われる状態では

筋肉や関節への負担が増える他、肩こりや腰痛、関節痛などを引き起こしやすくなったりするといわれることがあります

また、高齢の方では背中が丸まることによって転びやすくなったり、腕が挙がりにくくなったり、気分が落ち込みやすくなったりすることなどがわかっていますガーンガーン


姿勢が悪いことでいいことなんて一つもありませんよね悲しいタラー


姿勢はどうして悪くなる??

姿勢が悪くなる原因はたくさんありますが、例えば足を組む、カバンを片側にばかり持つ、パソコン作業の時画面の高さがあっていないなど、日常生活のちょっとしたことが積み重なって起こることがほとんどなんです。



自分の姿勢はいい?悪い??

簡単セルフチェックで一緒に確かめよう!!


1、壁に背中を付けて立ち、あごを引いて軽く胸を張ります。

2、後頭部・肩甲骨・お尻・かかとを壁につけ、腰の後ろの隙間に手のひらがギリギリ入るくらいの状態が良い姿勢の目安です。

"このとき、腰に手がすっぽり入ってしまうのなら反り腰の傾向があり、頑張らないと頭~背中を壁につけていられないのなら猫背や首下がりなどの傾向があるかもしれません"


どうでしたか?壁があればどこでもできるので是非試してみてくださいねOKにっこり


姿勢を改善するには??

悪い姿勢は、筋肉、関節、背骨、膝など多くの原因が考えられます。

多くの方場合、弱っている筋肉を鍛えたり、固くなっている関節を柔らかくしたり、普段から姿勢を意識することで、ある程度改善していきます。

はじめは意識して姿勢を正してもすぐに疲れてしまい、背中が丸まってしまうと思いますが、1週間も良い姿勢を意識して生活していると段々と慣れてきますよ!!


体を元の位置、状態に戻すことも大事!!


美ボディLAB.では身体が歪んでいるせいで

ぽっこりお腹の原因になってしまったり、

下半身が太くなりやすい。お尻が大きい。などさまざまなお悩みのお客様がいらっしゃいます。


そこで必要なのは、

体のパーツを本来あるべき位置、状態に戻すことで根本的に解決してから

正しい姿勢を維持できるように筋肉をつける。ことがオススメです


この二つを一度に叶えられるのは

美ボディLAB.だけなんですニコニコ飛び出すハート


筋膜リリースで姿勢を改善した後に



寝たまま30分で約20000回分の筋トレ運動ができる、痩身マシンを当てます炎



その2つを組み合わせることで、

今まで何をしても効果が出なかった方や

痩せなかった方、姿勢が悪く身体が疲れやすい方など、さまざまな原因を一度に解決することができるんですキラキラおねがい



この記事を見た方はラッキー炎炎

今なら初回限定でとてもお得なクーポン配信中です!!

是非チェックしてみてくださいね昇天


美ボディLAB.


★TEL 070-8529-5167

★LINE @981itjxg

★Instagram @b.bodylab.osaka


大阪市天王寺区四天王寺1-8-12

創生館ビル2

四天王寺前夕陽ヶ丘駅4番出口 徒歩0