こんにちは♪美ボディLAB.です。

9月になってから台風が増えてきましたね。

そんな時お家で過ごすしか無くなるショボーン


ウォーキングもランニングも行けないガーン

雨でやる気にもならない

となるとせっかくのダイエットのモチベーションも下がってしまう一方ですよね。


そこで今日はお家でできる

モチベーションの上げ方と、簡単なエクササイズのご紹介をしていきたいと思いますキラキラ




モチベーションの上げ方二重丸


ダイエットや運動のやる気が入るきっかけは

いろんなタイミングで起こりますよね。


しかし、その時はやる気満々なのに

3日、1週間、1ヶ月と経つにつれて


「今日だけ食べてもいいか!」という

今日だけがいつのまにか3日、1週間と増えていき、いつのまにか元の自分に戻っているガーン


という人がほとんどです


モチベーションを保つには


1、ダイエットする目的を決めるOK

なぜダイエットを決意したのかもう一度思い返してみてください。


例えば、久しぶりに会う友達に痩せてから会いたい!

〇〇の予定があるからそれまでに痩せたい!

など、どうして痩せるのかを常に心に秘めておくことが大事です♪


2、達成しやすい小さな目標を決めるOK

1年間炭水化物抜き!など

こういうのはYouTuberの方達など、誰かが常に見ている人じゃないと続かないです


まずは1週間夜はお腹8分目にする。

それが成功したら次は2週間野菜中心で食べる。

など普段の生活から無理せず続けられる目標を立てましょう♪


3、周囲に宣言してから実行するOK

周りの人に、私この日までに痩せるから!など決意表明をしておけば、やる気が下がってしまっても、「あの時宣言しちゃったしなあー」とやるしかない!と思えますよ♪


周りの人に知られたくない!という人は

紙に書いて朝一目に入るところに頑張る意思宣言を張っておきましょう♪

それをみるたび気合が入りますよ



4、ダイエット仲間を作るOK

一緒に頑張れる人がいると、この人こんなに痩せている!自分も頑張ろう。と思えたり


私も頑張っているからあなたも頑張って!と背中を押してあげれることもできます♪



5、自身へのご褒美を用意しておくOK

毎週木曜日は何も気にせずいっぱい食べる!

などそーゆー日があるほうが、ご褒美の日には〇〇を食べよう!それまで我慢!など

我慢することが辛くなくなります。



6、新しいトレーニングウェアやグッズを用意するOK

「形から入る」という方法もとても大切です。のウェアを着てジムにいきたい!など

かわいい、カッコいい物や服を身につけると

モチベーションの維持につながります♪


7、スマホの待ち受け画面を活用するOK

待ち受け、又はホーム画面でも構いません

「食べたい」「どうしよう」と思った時に携帯に「食べるな!太る!」など書かれていると食べたい衝動も抑えてくれます♪


モチベーションの維持の仕方は人それぞれです

少しでも下がってきた方は是非、参考にしてみてくださいね♪





お家でできる簡単エクササイズ炎


1、スロースクワットダッシュ


足を肩幅と同じくらい開く

足先をやや外側に向ける

2)の時、背中を丸めず、まっすぐ伸ばしましょう

腕は前に突き出す

☆10秒かけてゆっくりと体を下げていく

太ももが床と平行になるまで下げる

その後、ゆっくりと体を上げていきましょう

この動作を10回繰り返す

インターバル(1分間)

残り2セット行う

終了


スロースクワットで効果を高めるコツは、とにかくゆっくりと取り組むということびっくりマーク


体を下げる時はもちろん、上げる時も時間をかけましょう♪

動作中は呼吸を止めず、安定させた状態をキープしてくださいね!



2、アンクルホップダッシュ


1つ分ほど足を広げる

両足のかかとを浮かせて、直立する

軽く膝を曲げ、つま先で地面を押して飛ぶ

そのまま、つま先で着地して再度ジャンプ

この動作を5分間続ける

インターバル(1分間)

残り2セット行う

終了


アンクルホップの目安は、5分間 × 3セット。回数ではなく、時間で制限することで筋トレから有酸素運動に切り替えることができますびっくりマーク


3、フラフープ運動ダッシュ


フラフープをくびれの位置まで持ってくる

右回りに5分間回し続ける

☆(2)の時、腰部分を中心に動かすイメージで取り組みましょう

インターバル(2分間)

左回りを5分間行う

インターバル(2分間)

残り2セット行う

終了


フラフープ運動の目安は、左右5分間 × 3セット

慣れてきたら、出来るだけ早いスピードで5分間回してみましょう♪


これで雨の日もモチベーションも下がらず

しっかりエクササイズして、脂肪燃焼できますびっくりマーク


美ボディLAB.


★TEL 070-8529-5167

★LINE @981itjxg

★Instagram @b.bodylab.osaka


大阪市天王寺区四天王寺1-8-12

創生館ビル2

四天王寺前夕陽ヶ丘駅4番出口 徒歩0