猫しっぽ今日のトーク猫あたま

 

一緒に仮想通貨について雑談しましょうUMAくん

 

宇宙人くん「どんなチャットアプリを使ってる?」

UMAくん「いろいろ使いますが、LINEを一番使っている思いますよ。」

宇宙人くん「ぼくも。でも海外の友達とのやりとりはFBメッセンジャーだね。」

UMAくん「どんなチャットアプリが世界的に人気なんでしょうね…」

宇宙人くん「何だろう…WhatsApp? やっぱりFBメッセンジャーじゃない?」


BBOD日本担当Aki

私たちは、いろいろなチャットアプリを友達、地域、用途、好みによって使い分けていますね。そこで今回は、チャットアプリにて雑談しましょう。そして、仮想通貨ユーザーに人気のある「Telegram(テレグラム)」についての記事を紹介します!

 

UMAくんTelegram?使ったことがありません。」

宇宙人くん「どのくらいのユーザーがいるの?」

 

ではまず、世界でのチャットアプリのユーザー数を見てみましょう!
      ※以下のグラフは、FB、Instagram、TwitterなどのSNSも含みます。

by ICO POST (2018年2月)

 

宇宙人くん「あっ、やっぱりアプリではFBメッセンジャーが1位だ!」

UMAくん「続いてWhatsApp、中国発のWeChat、日本発のLINE

宇宙人くん「そして、Telegramだ! 韓国発のカカオトークよりユーザーが多いんだね」
UMAくん「ほぼほぼLINEのユーザー数と同じというのは、正直意外です。」

   

そこで、もっとTelegramについて知ってもらうために、以下の記事を紹介します。

      

本テレグラム(Telegram) 日本語化の方法と特徴本

by bit echoes

 

テレグラムの特徴を簡単にいうと「プライバシー保護を重視して最高のセキュリティ性を実現した超高速なメッセージアプリ」といった感じでしょうか。

シンプルな機能で超高速

テレグラムは多機能というよりシンプルな機能で、直感的に使えるように設計されている印象を受けます。また、メッセージは世界中のどこに居る相手にも1秒以内に届けることができるという超高速の通信速度に加え、わずらわしい広告の表示もありません。しかも無料!

プライバシー保護を重視した最高のセキュリティ

テレグラムはデータを暗号化することでプライバシーを守り、高いセキュリティ性を実現しています。

シークレットチャットモードでは、送信者と受信者の間で暗号化されたメッセージがエンド・ツー・エンドで送受信されます。つまりシークレットチャットモードでやり取りされたメッセージは、テレグラムのサーバー上にもデータが残ることはないので、テレグラムの運営側でもメッセージの内容を知ることは出来ません…(※一部引用)

 

宇宙人くん「そうなんだ、分散型なのでハッキングされて情報が漏れることはなさそう!」

UMAくんスクリーンショットの制限機能アプリそのものにパスワードロックをかけたり、デバイス固有の認証機能(指紋認証・顔認証)2段階認証もできるみたいよ。」

宇宙人くん「すごい…セキュリティ強!💪」

 

主な機能は、チャット・チャンネル・音声通話の3つです。チャットでは、「普通チャット」「シークレットチャット」「グループチャット」ができます。
大規模なグループチャット(スーパーグループで)は、最大20,000人が参加可能です!

 

宇宙人くん「すごい!巨大なグループが作れるんだね。」

 

チャンネルに関していうと、仮想通貨やICOの情報を実際に受け取る為に仮想通貨チャンネルが多数あります。日本のユーザーに対応したチェンネルがある海外取引所などもあります。

 

UMAくん「だから、仮想通貨ユーザーに人気があるんですね。」

宇宙人くん「海外取引所も🇯🇵日本語対応チャネルがあるから安心!」

 

 

 最後に一言…

Telegramの特徴や仮想通貨ユーザーが使う理由が分かりましたね。私たちBBODもいくつかのTelegramのチャンネルを持っています。英語だけではなく、日本語、中国語、韓国語、ポルトガル語など全部で7つのチャンネルで情報発信しています。

Telegram限定の情報もあるので、チェックしてみてください!

 

 

keroppi↓こちらからどうぞ↓keroppi
Telegram - BBOD Trading   
Telegram - BBOD_Japan

 

UMAくん「知りませんでした!」

宇宙人くん「うん、まずは日本語グループに参加してみようっと!」

 

                    流れ星

     

バイキンくんブログを読んでくださっているみなさんからの質問・コメント大歓迎です

 

よかったら、BBODのページもチェックしてみてくださいバイキンくん

 

 

読者登録してね