こんにちは(^^)

今週は久々の5連勤なので、朝から気合いを入れて仕事に行きました照れ

時間は短くしてもらっているので、帰ってお昼寝する余裕はあるんですが照れ

ほんと、正社員のフルで働く妊婦さんはすごいなぁと思いますおねがい




コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー



昨日、念願のコメダコーヒーに初めて行きました爆笑


最近オープンした店舗が近くにあって、ちょうど15時のお茶タイムだったので多いかな〜と思ってましたが、すんなり案内されてラッキーと爆笑


ブレンドコーヒーとシロノワールを頼みましたニコニコ

(シロノワールは夫とシェア)



まだオープンしたてという事で店内も綺麗で店員さんも初々しい…ニコニコ



その初々しい店員さんがコーヒーを持ってきたのですが、、、トレーの上からソーサーを持ってテーブルにコーヒーを置く時の、ソーサーを持つ手首の向きがおかしいっってば(笑)!!!!


その手首の向きのまま私の前にコーヒーを置くのは明らかに苦しいはず、、もう、スローモーションにしか見えない(笑)


そして予感は的中滝汗


案の定、カップからソーサーにコーヒーがちょびっと溢れました……笑い泣き笑い泣き笑い泣き


「あっっアセアセすいません…」

と、初々しい店員の女の子。

分かるよ?

今のあなたの心中、察するに察しています…チーン


だから、「あ〜いいですよ」で済ませましたチーン


ホッとしただろうな、あの子…。


でも、お客さんが許してくれたとはいえ、一応ね、一応、

「申し訳ございません、お取替え致します。」

ってのは言わなきゃいけないと思いますチーン


私も仕事で同じ様な事した事あるけど、取り替えるのは当たり前です!!!!

いいよいいよと言われても、丁重に謝罪します!!




面倒なお客さんなら、何こぼしとんじゃ!取り替えろよコラーーーッムカムカムカムカムカムカって怒りますよ。

面倒じゃなくても、静かに取り替えてくださいって言われると思うし…。


1番安い一杯420円のコーヒーでしたが、この、こぼれたコーヒーは何円分だろう……と自分でソーサーを拭きながらみみっちい事を考えてましたショボーンショボーン


まだ新人さんだから、急なアクシデントやクレームに上手に対応出来ないのはよーーく分かるので、怒ったりしませんが、こぼれたコーヒーが可哀想だったので、、、ブログで愚痴っちゃいました照れ照れ照れ




新人店員さん、頑張ってね!!

コメダ珈琲店のサンドイッチ食べたいから、また行くね!!

またコーヒー頼むから、手首の向きに気をつけて置いてね爆笑


美味しかったです、ごちそうさまでした爆笑爆笑