こんにちは(^^)
今週は久々の5連勤なので、朝から気合いを入れて仕事に行きました
時間は短くしてもらっているので、帰ってお昼寝する余裕はあるんですが
ほんと、正社員のフルで働く妊婦さんはすごいなぁと思います
昨日、念願のコメダコーヒーに初めて行きました
最近オープンした店舗が近くにあって、ちょうど15時のお茶タイムだったので多いかな〜と思ってましたが、すんなり案内されてラッキーと
ブレンドコーヒーとシロノワールを頼みました
(シロノワールは夫とシェア)
まだオープンしたてという事で店内も綺麗で店員さんも初々しい…
その初々しい店員さんがコーヒーを持ってきたのですが、、、トレーの上からソーサーを持ってテーブルにコーヒーを置く時の、ソーサーを持つ手首の向きがおかしいっってば(笑)
その手首の向きのまま私の前にコーヒーを置くのは明らかに苦しいはず、、もう、スローモーションにしか見えない(笑)
そして予感は的中
案の定、カップからソーサーにコーヒーがちょびっと溢れました……
「あっっすいません…」
と、初々しい店員の女の子。
分かるよ
今のあなたの心中、察するに察しています…
だから、「あ〜いいですよ」で済ませました
ホッとしただろうな、あの子…。
でも、お客さんが許してくれたとはいえ、一応ね、一応、
「申し訳ございません、お取替え致します。」
ってのは言わなきゃいけないと思います
私も仕事で同じ様な事した事あるけど、取り替えるのは当たり前です
いいよいいよと言われても、丁重に謝罪します
面倒なお客さんなら、何こぼしとんじゃ!取り替えろよコラーーーッって怒りますよ。
面倒じゃなくても、静かに取り替えてくださいって言われると思うし…。
1番安い一杯420円のコーヒーでしたが、この、こぼれたコーヒーは何円分だろう……と自分でソーサーを拭きながらみみっちい事を考えてました
まだ新人さんだから、急なアクシデントやクレームに上手に対応出来ないのはよーーく分かるので、怒ったりしませんが、こぼれたコーヒーが可哀想だったので、、、ブログで愚痴っちゃいました
新人店員さん、頑張ってね
コメダ珈琲店のサンドイッチ食べたいから、また行くね
またコーヒー頼むから、手首の向きに気をつけて置いてね
美味しかったです、ごちそうさまでした