こんにちわ

今日も来ていただき

ありがとうございますニコニコ

 

奄美大島といえば

 

やっぱり黒糖ですよね笑

 

奄美は

黒糖を使った食料品が豊富です

 

さとうきびを

細かくし

果汁を絞り出して

ろ過し

不純物を取り除きます

その後

果汁を煮詰めて

出来上がり

 

添加物が入ってないので

体にいいですね

 

そんな黒糖を使って作った

ドーナツを発見!

 



見るからに

おいしそうだったので

買っちゃいました

 

パッケージに

やられちゃいました

 

奄美の天然記念物

黒うさぎ🐰

 

食感はすこし固めで

甘さ控えめで

 

もぐもぐ食べる感じ

 

なんか飲み物と一緒に

食べたらいいかもニコニコ

 

そして

黒糖独特の

コクがありました

 

変な後味は残らず

さっぱりしてました

 

黒糖ドーナツ

塩ドーナツを購入

 

塩ドーナツは

これも奄美の名産

塩をほど良く

混ぜて作った感じで

 

いい感じで揚がっていました

 

ぜひお試しくださいニコニコ

 

また奄美の魅力に

とりつかれてしまいました笑

 

そんな奄美が大スキっちょ笑

 

 

つづく、、、

 

【こちらもオススメ】下矢印

 

 

 

【健康第一】にはこれ下矢印

 

 

 

 

 

【こちらもオススメ】下矢印

【売れてます】

 

奄美大島大ファンになってから

黒糖にはまり

いろいろ食べ比べてみましたが

 

これが一番おすすめ

柔らかくて

歯触りもよく

口の中で溶けます

 

お茶やコーヒーと一緒にどうぞ!

 

 

 

【旅行行くならこちらが

オススメ】下矢印

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 【こちらもオススメ】下矢印

【見つけたら即買い】

 

 

 

【こちらもオススメ】下矢印

【やみつきおそれアリ】

 

 

アルコール度25度と

強めですが

水割り・お湯割り・炭酸割り

いろんな飲み方が

楽しめますニコニコ

 

 

天然記念物の黒うさぎ

ちなんでつけられた名前です

結構いけますよOK