こんにちわニコニコ

今日もご来店ありがとうございます笑

前回のブログはこちらから、、、

(戻ってきてねニコニコ

 

日も「起業体験記」シリーズやるぞーーー!

 

今日の体験記はこれだぁー!

 

①一人でやるのは大変です

 

これまでは会社という組織の中にいたので

(私の場合は学校でしたが、、、)

 

いろいろな部署があり

それぞれ仕事を分担して

自分のお仕事だけやればよかったわけで

それはそれで今思えば楽ちんでした

 

でもいざ独立すると

(特に私の場合は個人事業なので)

 

 

今まで誰かがやってくれてた仕事を

全部自分が抱え込むことになります

 

つまり

営業部 

財務部 

制作部 

研究開発部 

広報部 

管理部 

経営企画部、、、

 

ぜーんぶ自分が部長かつ平社員となって

やらなければならないということです

(それは大変だ)

(からだ一つしかないのにねえ)

 

②そんなお金どこにもありません

 

アウトソーシンングすればいいじゃないか?

という声も聞こえそうですが

 

とんでもない

そんなお金どこにもありません

(売上が減るだけです)

 

硬貨や紙幣はどのような素材からできているの?お金の豆知識をご ...の画像

 

だってホームページ一つ作って

維持するのを

webデザイナーに依頼しようものなら

 

あっという間に

何十万円ですよショボーン

 

③自分でやるしかありません

 

それが「覚悟」ってことですよね

腹をくくって

自分でやるしかないのです

 

恥も外聞もなく

自分でやるしかないのです

 

だから会社にいた方が

楽ちんだし

誰かがやってくれるんですよ

 

独立した方が

間違いなく忙しくなります

(起業家ってカッコいいのは)

(周りから見ただけかあ)

(やっぱ楽して)

(お金儲けできないねニコニコ

 

ちなみにうちのホームページは、、、

 

ホームページ作成ソフト

(ホームページビルダーを購入しました)

(ただジャストシステムのレンタルサーバー用の)

(機能もありました)

(若干融通が利かないところも、、、)

(でも素人でも作りやっすかったです)

 

レンタルサーバー代

(エックスサーバー使ってます)

(サービスgoodニコニコ

(問合せの回答も早い早い)

 

独自ドメイン代

 

 

その他もろもろで

 

5万円ぐらいでした

(もちろん自分で作成しました)

(手づくり感満載です)

(よく頑張ったねニコニコ

 

 

 

 

 

今日はここまで

(えっ終わり?)

(はい)

(終わりです)

(ではまた明日)

 

まあとりあえず

一杯飲んで休みますか、、、

 

 

つづく、、、