こんばんは。



またお久しぶりです。


作っては何か違うなぁと思うことの繰り返しの日々です。


正解は無いにしても、


最低限自分がかっこいいなと胸張って思える曲をいっぱい作らんとあきませんね。


そんなわけで、


何かしら刺激を欲しつつ色々聴いたりしてるわけですが、


アンテナ張ってる人からしたら今更?的なものも含めて、


久しぶりにCDちょこちょこ買いましたー。


$Shingo.n(from BAKU's BAG)-CA3J0034.jpg


まずこれ、『sleep warp/星のレプリカ』

$Shingo.n(from BAKU's BAG)-121127_1710~01.jpg


これは友達がヴォーカルしてるバンドで、


活動休止してたのが復活してこないだシングルをリリースしまして。


CDはタワレコ限定(のはず)とweb配信でリリース。


俺にはまず作れなさそうな幻想的なポップス。


こういうのも結構好きです、ぜひ一度聴いてみて下さいな。


このシングルのMVは無かったんで、前作のもので。





んで、『RIZE/LOCAL DEFENSE ORGANIZATION』

$Shingo.n(from BAKU's BAG)-121127_1710~02.jpg


RIZEは一時からめちゃくちゃ好きになって、


久しぶりのリリースやった上に、


観に行ったLIVEのテイクも入ってたんで欲しかったんです。


ただ、わざとなんやろうけど、


結構音が飽和してるなって前のアルバムから思ってて。


MIXの問題やと思うんやけど。。。


でもカッコいいですけどね。





んで、『DIPLO/EXPRESS YOURSELF』


$Shingo.n(from BAKU's BAG)-121127_1711~01.jpg


DIPLOむちゃくちゃ有名やのに知ったのは割と最近。。。


よく読んでるエンジニアさんのブログに出てきて、


聴いてみたら結構ハマったって感じで。


でもこれは研究材料でって要素が強くて。


世界のトップクリエーターが作るトラックは?って感じで。


DIPLO名義のやつも好きやけど、


プロデュースした歌ものが更に好きで。


『Alex Clare/Too Close』





ダブステップの要素とかエレクトロとかを、


上手くキャッチー歌メロに融合さしてるなーって思います。


DIPLOはこんなん。





んで、『DAVID GUETTA/NOTHING BUT THE BEAT』


$Shingo.n(from BAKU's BAG)-121127_1711~02.jpg


これはもうドストライクで。笑


エレクトロハウスのキャッチーど真ん中ですね。


ダフトパンクっぽい感じもバチバチで、


2枚組みやってんけど、インストのCDのやつが特に刺さりました。


この方も有名過ぎですね。


知るのが遅過ぎるっていうね。。。





んで最後、『WILLIE NELSON/HEROES』


$Shingo.n(from BAKU's BAG)-121127_1711~03.jpg


カントリーの重鎮。


名前ぐらいしか知らんかったんやけど、


ふらふらーっと聴き惚れまして。


しかもスヌープと一緒にやったりしてるっていうね。


すごい人ですね。





曲はちゃいますけど、


このアルバムにもスヌープドッグと一緒にやってる曲入ってます。


とまあ、長くなりましたがゲットしたCDの紹介でした。


色んな要素を消化しつつ、


カッコいいなと自分も周りも思える曲作っていけるように頑張ります。


ほなまたー。


BAKU's BAGの曲がitunes storeで配信中♪
itunes store♪