スランプスランプと呼ぶには、あまりに情けない。B.B.MOON DEER SKINの製作がはかどりません。やっと材料が届いたのですが、作っていて、どうしても納得行かない箇所が出来てしまう。こういうのって、みんなあるのかな?俺だけ?まだまだってことですよね。でも負けませんよ。どんなにスランプになろうとも、やり続けます。腕を上げるのも、より良い物を作るのも、全ては一針一針の積み重ねでしかないのですから。イチローか
運動会参加今日は次男の運動会に参加しました。年長さんなので、今年で保育園の運動会は最後です。親子競技というのがあり、親と子のコンビリレーです。子供がボールを持って走り、そのボールをお父さんが受け取り、お父さんは『おたま』に乗せて走り、次の子にボールを渡します。そうして6親子で4組のリレーです。人数の都合で僕と息子は先頭とアンカーの2回走る事になりました。スタートしてすぐにボールを落としてしまい、僕は3位でボールを渡しましたが、その後他のチームも落球やら転倒でアンカー前には2位まで上がって来ました。そしていよいよ、2度目のRUNボールを受け取り、走ります。目の前には1位の組のお父さんが走ってます。そのお父さん、なんと『RE○ MOON』のTシャツを着ていました。僕の目に映る R○D MOON のロゴNATIVE SPIRIT 正規取扱店の僕が ○ED MOONのTシャツ着た方に負けられるはずがありません。父親の威厳とNATIVE SPIRITの面目に掛けて、ぶち抜いてやりました。果敢ない、男の小さな意地です。でも、譲れない。
looks like a wolf ?東京から長野に移り住み、はや10年間違いなく、僕の人生の中で大きな転機の一つだった。その時期を挟み、計12年間、ぼくは ”スー” と一緒だった。東京で7年、長野で5年。 通称 ”スー” 本名 "スブタ" いつも一緒だった。池袋や、新宿辺りへの買い物はもっぱら一緒に自転車で行ってたな。何故なら、彼は留守番が嫌いだったから。そして、人(犬)一倍走る事が好きだったから。地上での人生を終わらせる日を、ぼくが仕事の休みの日をわざわざ選んでくれた。僕の腕の中で彼は動かなくなった。 今でも少しも色褪せず、色んな事を思い出せる。触った感触や、彼の息づかい。何でも思い出せる。よく言う、心の中に生きているってのは、解る気がするね。