メンズビギ、スェードスリッポン | Men's Bigi 前橋スズラン店

Men's Bigi 前橋スズラン店

店舗の最新情報とメンズファッションに
関する豆知識などをご紹介
あと私の無駄話

現在人生初、魚の治療中なんですけど。

有名な薬剤で『メチレンブルー』ってのがありまして。

こちら。




これと塩を水に溶かして薬浴させてるんです。


このメチレンブルーが読んで字のごとく『真っ青』なんです。

ちょっと真っ青じゃなくて、めたんこ真っ青。


こんなの使って魚平気なの?

なんて思うぐらい。


そしたらですよ。

素手で作業してたらメチレンブルーが手に着いて真っ青になってしまいまして。


作業終了後、手を洗うと『あれれ??!』

全く落ちないー!!


なんだこれ?!

慌ててネットで『メチレンブルー、落とし方』とか調べると『落ちません、気をつけましょう』『時間経過で自然に落ちます』。

マジ?


明日仕事で手が真っ青で良いわけ無い!!


決まった洗剤で落ちる情報がゼロなので、ひたすら手洗い。

お風呂で手をふやかしてまた手洗い。

タワシ、スポンジ、全部使え!


なんとかギリギリ仕事にいけるレベルまで落ちましたが、まだ薄っすら青い。


間違って顔とか着かなくて良かったあー。

色素剤ってヤバっ!


あっそうだ!

美容師さんに手を洗う洗剤聞いてみよう。

絶対着いたら落ちないカラー使ってますもんね。


今日は指がヒリヒリ。

ゴム手袋買って帰らねば。









メンズビギ、スェードスリッポン、¥24000(税込¥26400)。

昨年、表革で茶と青でやったスリッポンがスェードで登場。


昨年の青のシューズはゲットさせて貰い、非常に便利に使わせて貰ってます。


イントレ風の型押しが入ってて、後方だけ表革でツルリンコ。


デザインも良いですよね。


昨年も書きましたが、踵が潰せるらしいんですが100%潰しません。

もったいない。


このシューズかなりオススメで、オーダー会でローファー頼んで無い方はぜひオススメしたい。


今期はグレーとネイビー。

ネイビーもグレーっぽい色付けなんですけど。

メンズシューズでグレーって珍しい!


ご自宅にグレーシューズ無い方は、履いてみるのアリですよ。

初級者までならいりませんが、中上級者はあって良いカラーだと思います!



公式サイトにも履いてますからチェックしてみてくださーい。

https://store.mens-bigi.co.jp/staff/detail/37477



暖かくなったので、仕事中のスキマにお客さんの車のキズ直し(隠し)をしてやらなきゃはしもと