メンズビギ、新作レザーブリーフケース | Men's Bigi 前橋スズラン店

Men's Bigi 前橋スズラン店

店舗の最新情報とメンズファッションに
関する豆知識などをご紹介
あと私の無駄話

先ほど発表になりました!


『モンスターハンターワイルズ』!!


モンハンの新作です!

いやあ、楽しみですねー。


ワールドからの正常進化版ですよ。

ライズもサンブレイクも散々やりましたが、やはりワールドには敵わなかった。


やはり本家の出来は半端ない!


ワールドって実質モンハン5らしいんですが、5ってしちゃうと新規のハードルが上がるから名前変えた話がありました。


しかし今回はまだ名前がワールドに変わったばかり。

ナンバリングにしてワールド2かなと思ってたんですが、まさかのまたまた新タイトルに。


ワイルズ=荒野。

なるほど、水中戦は無いな、とか既に考察もスタートしちゃいますよね。


発表映像ではラプトル系のミニ恐竜に乗って、サブモンスターの群れがいる、それこそ荒野を走ってましたねー。


イメージ的にはバッファローの群れの中を馬で駆け抜けるみたいな感じ。


発売は、2025年予定みたいです。

皆さんもチェックしてみてくださーい。






メンズビギ、新作レザーブリーフケース、¥27000(税込¥29700)。

新作バッグ第二弾。


昨日のミニショルダーと同革を使った、ムラのあるブリーフケースです。

外ポケット、中の作りなどなど、仕事用にはばっちり。


二枚目の写真で同革のトートバッグも写してますが、サイズ差が結構ありますね。


A4の書類はある。

大きくしたくない。

安っぽいのは持ちたくない。


そんな方にオススメです。

最近この、少し小さいタイプって人気なんですよねー。


情報漏洩とかにうるさくなったのもあって、社外に書類持ち出す量が減りましたもんね。


そんなのもあり、小さめ探す方が増えました。


やはり持った印象はスマート。

革もしっかりしてるので長く使って貰えるバッグだと思いますよー。



先週撮れなかった分含め4カット、申請済みで。

https://store.mens-bigi.co.jp/staff/detail/37477 



長いからモンハン好きだけね

久々にワールドを触ってると、ライズとの差は明らか。

ライズの場合、モンスターが翔り虫ありきの挙動や当たり判定になってるんですよね。

必殺技ゲーになってるというか。

避けるも当てるも必殺技ありき。

まあ必殺技って派手だし新規の獲得や年齢層を下げるには良いと思いますが。

まあ結局私の癖なんですが、ハンターが強いと盛り上がらないんですよね。

逆境好きというか、マイナススタートじゃないと盛り上がらないんです。

ライズで必殺技を連発してると『モンスターをハンター』ではなく『ハンターがモンスター』な気分になっちゃうんです。

そして私のような田舎育ちの一般人には自己投影しにくい!

新作はぜひ地味に通常技メインで、技も頭も立ち回りもアイテムも、全部使ってイヤンクックを倒す!

ぐらいハンターが弱い?人間レベル?なのを期待してます。

あっ武器種も減らしていいんじゃないかと。

やっぱりねー、武器が多すぎて調整がたいへんになってるんじゃないかと。

まさか太刀がリストラされたらやりませんけどねはしもと