もう3月も終わりますね。
転勤はなかったけど
院内での異動にロックオンされ
来月から新しい職場に配属されることになりました。

そんな中、
ずっと行ってみたかったけど
なかなか機会がなくて行けずにいた
柳川のさげもん巡りに
念願叶って行ってきましたキラキラ


うなぎ屋さんのさげもんミュージアムから






こちらのさげもんは圧巻でしたラブ
日本人形はちょっと怖かったけど。




普通~のお店(洋服屋さんだったり、文房具屋さんだったり、↑はおもちゃ屋さん?)が
この時期だけ手作りのさげもん雛で
お・も・て・な・しハート2
何も買わなくても自由に見学させてくださります。





↑巨大さげもん。
巨大さがイマイチわからんですね。




↑さげもんランキング1位ビックリ
木彫りのお雛様とさげもんと、ブーゲンビリアのコラボレーションが素晴らしいきらきら!!

20℃前後の暖かい日が続いていたのに
この日はまさかの冬型で
そーとー寒かったけど
雨女は返上します晴れ

この後
宮崎へ向かったのでした。

つづく。







Android携帯からの投稿