3月
早い
ムスメっこの受験まで
あと1週間となりました。
が・・・
相変わらずの余裕で
親の方が焦ります。
とても余裕な成績ではないので。
年末に不幸があって
初詣に行けなかったけど
49日もすんだし
拝みに行ってきました。
神頼み・・・
職場も年末から
病人続出で
それもこれもまとめて
拝んできました。
菅原道真公は子宝に恵まれたらしく
それにちなんで?
この神社には「LOVE神社の石碑」があります![]()
恋愛成就に限らず
大切な人との願いが叶うとか・・・?
いつもなら
梅がきれいに咲いてる時期のはずですが・・・
びっくりするくらい咲いてなかった。
そして今日は平日なのに
なんで人が多いのか???
と思ったら
雛人形やら五月人形
ぬいぐるみや古いフランス人形
博多人形・・・etc・・・
人形供養・・・みたいなのがあってました。
人形たちの里親になっていただけたら
幸せます。
な企画もされていました。
「幸せます。」
大好きな山口弁です。
助かります、ありがたいです、
と言った感じで使うけど
方言とは知らなかった(°д°;)
梅がきれいに咲く頃に
どうかサクラも咲きますように・・・
そして
職場が平和になりますように。
(今の職場は人間関係はすご~~~く良いのに
病人続出だったり
仕事が忙しすぎるので)


