3月つくし

早い汗


ムスメっこの受験まで

あと1週間となりました。

が・・・

相変わらずの余裕で汗

親の方が焦ります。

とても余裕な成績ではないので。


年末に不幸があって

初詣に行けなかったけど

49日もすんだし

拝みに行ってきました。


神頼み・・・祈


職場も年末から

病人続出で

それもこれもまとめて

拝んできました。



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201203011115000.jpg

菅原道真公は子宝に恵まれたらしく

それにちなんで?

この神社には「LOVE神社の石碑」がありますドキドキ

恋愛成就に限らず

大切な人との願いが叶うとか・・・?



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201203011127000.jpg

いつもなら

梅がきれいに咲いてる時期のはずですが・・・

びっくりするくらい咲いてなかった。


そして今日は平日なのに

なんで人が多いのか???

と思ったら

雛人形やら五月人形

ぬいぐるみや古いフランス人形

博多人形・・・etc・・・

人形供養・・・みたいなのがあってました。


人形たちの里親になっていただけたら

幸せます。

な企画もされていました。


「幸せます。」

大好きな山口弁です。

助かります、ありがたいです、

と言った感じで使うけど

方言とは知らなかった(°д°;)



裏ミミ| ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ♪-201203011127001.jpg



梅がきれいに咲く頃に

どうかサクラも咲きますように・・・


そして

職場が平和になりますように。

(今の職場は人間関係はすご~~~く良いのに

病人続出だったり

仕事が忙しすぎるので)